2009年09月18日

お引越しの巻!

IMG_0365.jpg

犬(笑) きなこと散歩  http://r-kinakomama.a-thera.jp/

犬(笑) きなことお昼寝♪ http://inublo.jp/kinako-r-love

画像容量がいっぱいになりブログのお引越しをすることになりました。

後に容量が増やせることを知りましたがふらふら

新しく「きなこと散歩」です。

これからもヨロシクねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

アールもついて来てねぇ〜犬(笑)虹

ニックネーム アールのママ at 21:33| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

いつも笑顔の巻!

ばっちぃきなこのシャンプーだぁ〜いい気分(温泉)

トリミングテーブルに飛び乗ろうとジャンプしたが失敗に終わり

ポッテリお腹を打ったきなこだが気にしてない様子あせあせ(飛び散る汗)


キナ0006_edited-1.jpg


お爪をチョっきりしてドッグバスに入りますがく〜(落胆した顔)

ここはアールの様にはいかないきなこ犬(怒)


キナ_0007_edited-1.jpg


必殺技の「気がつかないフリ?

ママはキナぁ〜おいでと呼んでないわぁ

私は汚れてなんかいなわぁ

バアちゃんは洗わなくて良いと言ってくれるわぁ

きなこの妄想は膨れるばかりがく〜(落胆した顔)


キナ0008_edited-1.jpg


この後、私に捕獲されドッグバスに押し込まれ観念したきなこ犬(泣)


きな0009_edited-1.jpg

ママぁ〜急いで洗ってねぇいい気分(温泉)

きなこの小さな抵抗はもろくも崩れ去ったのであります


キナ0010_edited-1.jpg


ママぁ〜おわったぁ〜?

キナちゃんexclamation 今からですふらふら


キナ0012_edited-1.jpg


無事に終わりましたけど。。。

きなこの座り方がたらーっ(汗)

親父みたいだなぁ〜


キナ_0013_edited-1.jpg


大活躍のボールさんテニス

どこに行くにも一緒って感じ犬(笑)揺れるハート


ボール0001_edited-1.jpg


きなこのお気に入りオモチャはボールってことかなテニス


ボール0002_edited-1.jpg


ママぁ〜オモチャこれしかないわよ

アッexclamation&questionキナちゃん分かっちゃったたらーっ(汗)


ボール0004_edited-1.jpg
ニックネーム アールのママ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

破壊。。。の巻!

ボールとロープが。。。もうやだ〜(悲しい顔)

破壊王0013_edited-1.jpg

ロープを破壊した犯人(犯犬)はお盆に丸刈りにしたマーフィー犬(笑)

姉と引っ張り合いの成果がコレですバッド(下向き矢印)

そしてボールはきなこですふらふら


マーフィー0026_edited-1.jpg


ボールで遊ぶたびにカジカジして破壊していくのですあせあせ(飛び散る汗)

丸かったボールが半分になったので半月

破壊娘もビックリのボールを購入しましたテニス

直径9センチの「ジャイアント・タフ・ボール」文字通りタフですパンチ


タフボール0004_edited-1.jpg


きなこ大満足のお顔ですよ犬(笑)

アゴはずれそうぉ〜がく〜(落胆した顔)

テニスボール0010_edited-1.jpg


犬(笑)  わーい(嬉しい顔)かわいいテニス揺れるハートリボンるんるんキスマークハートたち(複数ハート)

ふらふら キナぁ〜何を言ってるか解らないよぉ


テニスボール0009_edited-1.jpg

犬(笑) ママぁ〜テニスボールめっちゃ楽しいぃ〜

わーい(嬉しい顔) 見れば解るよ!楽しそうなお顔だもんるんるん


テニスボール0011_edited-1.jpg


きなこが釘付けになっている目ぴかぴか(新しい)

あげたことの無い「カツオステーキ」なのにたらーっ(汗)

食べ物だと解っちゃったみたい犬(笑)るんるん


ちょうだい!0002_edited-1.jpg

がく〜(落胆した顔) あぁーーーーexclamation&question

袋のままかぶりついたぁ。。。

おやつ0001_edited-1.jpg


アールとどっちが食いしん坊かなぁ?


頂戴!1146.jpg
ニックネーム アールのママ at 17:08| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

サボりすぎたぁ〜の巻!

久しぶりの更新ですパソコン

きなこは至って元気犬(笑)

私は晴れ夏バテでダウンバッド(下向き矢印)してました

さてexclamationお店には可愛いワンコ達がたくさん来てくれていますはさみ

フレンチ・ブルドッグの男の子シャル君でするんるん

シャルくん_0004_edited-1.jpg

ミニチュア・シュナウザーの女の子ジジちゃんでするんるん

ジジちゃん0014_edited-1.jpg

マルチーズの女の子マリンちゃんでするんるん

マリンちゃん0015_edited-1.jpg

柴犬&ワイヤー・フォックス・テリアのミックスの男の子チロル君でするんるん

チロくん02_edited-1.jpg

ポメラニアンの男の子ミルク君でするんるん

ミルク005_edited-1.jpg

プードルの男の子レオ君でするんるん

レオ君0008_edited-1.jpg

プードルの男の子類君でするんるん

類くん_0040_edited-1.jpg


犬(笑)ホネ 新商品 ぴかぴか(新しい)

YARRAH

手間ひまかけてじっくり焼き上げたヘルシービスケット

左から 

「マルチドッグビスケット」3種類の味(海草・イースト・麦芽)が楽しめます。

「ベジタリアンデュオスナック」100%オーガニックの美味しいスナックです。

「ベジタリアンビスケット」ダイエット中、肉の消化により起こるトラブルの際は

特にお勧めです。

ヤラー_0012_edited-1.jpg

Hilton herbs

ファーストエッセンシャル

耳の洗浄以外にも傷口の洗浄、虫さされなど多目的に使えるスキンローション。

ヒルトンハーブ0011_edited-1.jpg

ナチュラルハーベスト

「シルキーアップル」すりおろしりんご

国産のりんごを、丁寧にすりおろしました。

シルキーアップル_0010_edited-1.jpg

「そらのしっぽ」 バニラ・チーズ・プレーン

砂糖・塩・小麦粉を使ってないプチビスケット

400_0009_edited-1.jpg

ドットわん りんご7(セブン)

7種類の青森産リンゴをミックス!

リンゴ7_0041_edited-1.jpg

AKCアメリカンケンネルクラブ

パピーシリーズ (ピッグ・ダッグ)

幼犬にも安心の柔らか素材。

目や鼻は刺繍加工で誤飲の心配もありません。

オモチャ_0006_edited-1.jpg

ジャストフォーファン(とにかく楽しもう!)

カラフル&ポップなおもちゃは目にも楽しい個性派揃い!

オモチャ_0007_edited-1.jpg

きなこにカラー&リードを買いましたかわいい

ドットの赤だよるんるん

きなこ02_edited-1.jpg

やっとプール開きをしたけど。。。

なんだか固まってたなぁ〜ふらふら

プール_0008_edited-1.jpg

足元が冷たいのはきなこも理解していたけど楽しかったかな?

プール_0009_edited-1.jpg

少しの時間しかプールに入っていなかったけど涼しくなったと思うわーい(嬉しい顔)

プール_0012_edited-1.jpg

きなこの体を拭くのはアッという間だるんるん

アールの時は大変だったなぁ〜揺れるハート

プール_0013_edited-1.jpg

犬(笑) ママぁ〜目ぴかぴか(新しい)

誰か来たよ?

アレはメタボのゴールデンだと思うわぁ


キナ0026_edited-1.jpg

毎年の事ですが、お盆休みに大姉ファミリー(3名)と

小姉ファミリー(3名+マーフィー)が勢ぞろい家

お家が狭いあせあせ(飛び散る汗)

既に私に丸刈りにされたマーフィーであります。

良い子は真似しないでねはさみ

丸刈りはワンコにとって良くありませんexclamation

お尻の毛玉がひどかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

マーフィー_0021_edited-1.jpg

犬(笑) マーフィーママぁ〜ハートたち(複数ハート)

暇なら私を撫でてぇ〜HelloHello


キナ&マー0022_edited-1.jpg

犬(笑) 僕のママだぞぉ目

マーフィー0025_edited-1.jpg

メタボコンビにはコロコロの刑だぁパンチ

マーフィー0027_edited-1.jpg

甥っ子も一緒に脂肪をもみだしマッサージあせあせ(飛び散る汗)

マーフィー_0031_edited-1.jpg

きなこのポッチャリお腹もマッサージあせあせ(飛び散る汗)

キナ0028_edited-1.jpg

きなこメッチャ喜んでるよぉたらーっ(汗)

キナ0029_edited-1.jpg

みんなで南知多に遊びに行きました車(RV)

食事の待ち時間に海で時間つぶしです。

キナ&マー0012_edited-1.jpg

食事の後はお風呂に入りに行きましたいい気分(温泉)

お風呂チームいい気分(温泉)と買い物チームレストラン日陰でダラダラチームるんるん

きなこ_0019_edited-1.jpg

もちろん私は日陰でダラダラチームですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

きなこ_0021_edited-1.jpg

犬(笑) マーフィー 暑いねぇ〜晴れ

マーフィー_0022_edited-1.jpg

犬(笑) ソフトクリーム食べたいなぁ〜

マー&キナ_0020_edited-1.jpg

メタボってるマーフィー&きなこはオヤツ禁止ですexclamation

大きなお腹が並んでる。。。ふらふら

キナ&マー0023_edited-1.jpg

マーフィー&きなこの距離犬(笑)犬(笑)揺れるハート

マー&キナ0033_edited-1.jpg

初日はなんだか気になる存在って感じ目ぴかぴか(新しい)

マー&キナ0032_edited-1.jpg

2日目になると気にしなくなり犬(笑)犬(笑)るんるん

マー&キナ0035_edited-1.jpg

3日目ではマーフィーの骨ガムを奪い取りホネ

マーフィーよそ見をしていたので取られた事すら気がついてないホネ犬(笑)?

キナ&マー0034_edited-1.jpg

最後の日には仲良しでした犬(笑)犬(笑)るんるん








ニックネーム アールのママ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

だらだらぁ〜の巻!

今年の梅雨はだらだらぁ〜と雨が降り続き。。。

ついでに きなこもだらだらぁ〜

寝てる時は天使だなぁハートたち(複数ハート)

きなこが眠りから覚めると犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ママぁ〜揺れるハート ママぁ〜揺れるハート ママぁ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

撫でてHello撫でてHelloとにじり寄ってくるふらふら

後は、きなこの独壇場で私は延々と撫でてHelloHelloHelloHelloHelloHelloHello

きなこの「ナデナデ攻撃Hello」が終わるわけもなく

私は逃げ廻るしかないのだがふらふら

ストーカーきなこはシッポふりふりるんるん私の後をつけまわすがく〜(落胆した顔)犬(笑)犬(足)

ですからexclamation 必然的に寝ている時は天使なのであります。


きな001_edited-1.jpg


きなこ初のソファーに上りご満悦犬(笑)


キナ005_edited-1.jpg


大アクビの瞬間を激写カメラ


きな003_edited-1.jpg


きなこはソファーに自分から上がろうとは全くしなかったので?

「キナおいでるんるん」と呼んでみたところ。。。

後ろ足が短いのかexclamation&question上れないふらふら

しょうがないので手を貸してのぼらせてみたらお気に入りみたいで

自分で頑張ってのぼるようになりました。


きな010_edited-1.jpg


ボコ君ママさんが、きなこ用に「人参入りのパン」を焼いてくれましたかわいい

アールにもおすそ分けさせてもらいました犬(笑)虹


ぱん011_edited-1.jpg


大好きなパンをデジカメの連写でも撮れない早業でカメラあせあせ(飛び散る汗)

食べてファーストフードきなこ大満足でした。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


きな030_edited-1.jpg


夜寝るときは決まってアールのベッドで寝るきなこ眠い(睡眠)


きな035_edited-1.jpg


おやすみ きなこ 夜

おやすみ アール 虹
ニックネーム アールのママ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

Happy Birthday の巻!

     2009年 7月25日 土曜日

アールの誕生日ですバースデー

今、私の隣にいれば9歳になっています

誕生日プレゼントプレゼントやケーキなどあまり無かったですねふらふら

ママにとって25日は特別な日になりました。

2000年7月25日 アールの誕生日はもちろん!

2000年9月25日 初めて家に来た日!

2008年9月25日 そしてリンパ腫が。。。

2009年1月25日 虹の橋を渡った日虹

これからは25日はアールの記念日にしたいと思うよ犬(笑)

そして今日はみんなの誕生日だねプレゼント犬(笑)犬(笑)犬(笑)バースデー


揺れるハート アール9歳のお誕生日おめでとう 揺れるハート


誕生日65.jpg


揺れるハート マーフィー9歳のお誕生日おめでとう 揺れるハート



誕生日0701.jpg


揺れるハート きなこ6歳?のお誕生日おめでとう 揺れるハート

アール&マーフィーと同じ日にしたよバースデー


きなこ001_edited-1.jpg


きなこにプレゼントプレゼント

メタボなきなこにはケーキはありませんあせあせ(飛び散る汗)

アールのレインコートでは大きすぎたからね雨


レインコート7_edited-1.jpg


きなこサイズ(大型犬用)のレインコートはなかなか可愛い物が少ないけどバッド(下向き矢印)

お花柄のレインコートは可愛いよかわいい

きなこるんるん

とっても似合ってるるんるん


レインコート8_edited-1.jpg

みんな大好きだよわーい(嬉しい顔)



ニックネーム アールのママ at 13:36| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

イケメン揃いの巻!

     7月13日 月曜日 

ゴールデンの男の子ジャム君がトリミングにやってきましたはさみ

きなことご挨拶をして仲良しさんに犬(笑)揺れるハート犬(笑)

ふらふら きなぁ〜ジャム君の毛が体中につくよたらーっ(汗)

ジャム&きなこ02_edited-1.jpg


犬(笑) ママァ〜るんるん ココでまってるわぁグッド(上向き矢印)

がく〜(落胆した顔) コレはジャム君にホの字だなぁ〜〜〜


きなこ01_edited-1.jpg


犬(笑) ママぁexclamation ドライヤーの風がお顔に当たるんですけど台風

ふらふら ゴメンあせあせ(飛び散る汗)


きなこ03_edited-1.jpg


トリミングが終わってイケメンが増したジャム君


ジャム&きなこ.jpg


犬(笑) ママぁ〜揺れるハート 今日はステキな日よねぇ〜 目ぴかぴか(新しい)


ジャム&きなこ09_edited-1.jpg


     7月15日 水曜日

シーズーの男の子ひで君がお預かりで3時まで一緒です。

犬(笑) ママぁ〜るんるん ひで君もイケメンよぉグッド(上向き矢印)


ひで君02_edited-1.jpg


きなこはイケメン好きみたいGood

火曜日の定休日に友達とランチですレストラン

ランチの前にお買い物るんるん

きなこにプールのプレゼントプレゼント

大きさも丁度できなこもゆったり入れますよClap


プール112_edited-1.jpg


犬(笑) ママぁ〜 プール開きはいつ? 


プール15_edited-1.jpg


この日は残念な事にプールに入れなかったきなこでした犬(泣)

後日、写真を撮って載せたいとおもいますカメラ


アールのお写真の前でアールのベットに包まれて休むきなこハートたち(複数ハート)


きなこ116_edited-1.jpg


アール 犬(笑) きなこを見守っててね 虹


ニックネーム アールのママ at 15:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

イタズラ。。。???の巻!

イタズラ?18_edited-1.jpg


きなこがソファーに置いてあるクッションをそぉ〜と引っ張り?

ブンブン振り回したと思ったらクッションをカジカジ噛んでいる


イタズラ?19_edited-1.jpg


なんだか可愛いイタズラに何も言えず見ている私とバアちゃん目

アレは。。。

イタズラなのかなぁ〜?

アールのイタズラ三昧が豪快だったのできなこのイタズラは控えめに感じるふらふら

きなこexclamationそれはイタズラなの?


イタズラ?21_edited-1.jpg


カジカジしたいのならロープをきなこにプレゼントプレゼント


がじがじ07_edited-1.jpg


カジカジするお顔も可愛いなぁ〜揺れるハート


がじがじ10_edited-1.jpg


わぁ〜〜〜ふらふら きなこのお顔がブサイクにぃ〜


がぉ〜12_edited-1.jpg


きなこ満足してダラァ〜

お腹の肉が流れてるぅあせあせ(飛び散る汗)


だらぁ〜06_edited-1.jpg


アールぅ〜お空から降りてきてぇ〜虹

きなこにイタズラの仕方を教えてあげてわーい(嬉しい顔)犬(笑)

アッたらーっ(汗)

聞いてないなぁバッド(下向き矢印)


あくび05_edited-1.jpg


後でアールお兄ちゃんにイタズラの伝授してもらいなさいるんるん


だらだら03_edited-1.jpg


アール地方は梅雨真っ只中雨

きなこ用のレインコートがないのでアールのを着せましたがふらふら

やはり大きかった揺れるハート


がばがば13_edited-1.jpg


狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらって注射くすり

暑い夏晴れを乗りきるぞぉ〜


狂犬病14_edited-1.jpg




ニックネーム アールのママ at 12:24| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

お友達&プレゼントの巻!

きなこ01_edited-1.jpg

     6月24日 水曜日 

張り切って看板娘の仕事をと思いましたがたらーっ(汗)

お店は超暇でしたふらふら

なので顔(イヒヒ)

きなこの爪切りです。

神妙なお顔のきなこ


きなこ02_edited-1.jpg


なんだか拍子抜けするぐらい大人しいきなこでした。


     6月26日 金曜日

さてexclamation

きなこの看板娘の仕事ぶりをご紹介しますと。。。

1 私の仕事ぶりをニコニコ顔で観察るんるん


きなこ03_edited-1.jpg


2 カウンターで事務処理をしている私をニコニコ顔で観察るんるん


きなこ04_edited-1.jpg


3 巨大なテニスボールで遊び中テニス


きなこ08_edited-1.jpg


4 ママのお迎えを待つダックスの奈々ちゃんと一緒に爆睡中眠い(睡眠)
 

奈々ちゃん09_edited-1.jpg


立派に看板娘の仕事を日々こなしているきなこです犬(笑)

そしてぴかぴか(新しい)これからきなこは沢山のお友達作りの始まりです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

既に6月24日水曜日にコーギーのこはるちゃんと一緒にお散歩しました犬(笑)犬(笑)犬(足)

上手にご挨拶も出来てお利口さんでしたClap

この日はチワワの小次郎くんとママさんもご来店ですはさみ

しかもるんるん

きなこにプレゼントを持ってプレゼントぴかぴか(新しい)

小次郎くんのママさん

ありがとうございました!

きなこにめぐり逢えたのも小次郎くんママさんのおかげですもうやだ〜(悲しい顔)


きなこ28_edited-1.jpg


きなこの初めてみた横顔が印象的と絵をプレゼントしてくれました。

ステキすぎますぴかぴか(新しい)


きなこ30_edited-1.jpg


この日もコーギーのこはるちゃんとお散歩の約束をしていたので

閉店後にみんなで一緒に山崎川に出発犬(足)


散歩16_edited-1.jpg


マイペースに散歩する息子と娘達ですが犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

ママ達はブログ用に写真が撮りたくて必死カメラあせあせ(飛び散る汗)


散歩20_edited-1.jpg


きなこの始めてのお友達こはるちゃん揺れるハート


こはるちゃん12_edited-1.jpg

ありがとうねこはるちゃん&ママさんかわいい


こはるちゃん11_edited-1.jpg


小次郎くんががく〜(落胆した顔)

すごぉ〜いClapClapClap

滑り台が大好きなのはママさんから聞いていましたがexclamation

こんな大きな滑り台も平気なのねあせあせ(飛び散る汗)


小次郎くん21_edited-1.jpg


逆走する小次郎くん。。。


小次郎くん23_edited-1.jpg


とても楽しいお散歩が出来て大満足でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん

また一緒にお散歩に行きましょうねHello

下 小次郎くんママさんのブログにはココをポチッと

kojiro*Web チワワの小次郎

下クッキーちゃん&ももちゃんママさんのブログはココをポチッと

あラブラ♪かラブラ


小次郎くん25_edited-1.jpg


     6月29日 月曜日

荷物が届きました?

見知らぬ名前が書いてありましたが DOG SALON R宛になっていたので

中を確認したところ可愛いラッピングとお手紙が入っていました。

なんとexclamation

差出人はブログのお友達のcooky211さんからでしたがく〜(落胆した顔)

cooky211さんはドッグアクセサリーを作っていて販売もされていますかわいい

小次郎くんママさんきなこにドッグネックレスを頼んでいてくれたのです。

ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

小次郎くんとお揃いだそうです揺れるハート


きなこ16_edited-1.jpg

早速きなこにつけさせてもらいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


きなこ14_edited-1.jpg


きなこには赤が似合うと色目を赤色に決めてくれたそうですぴかぴか(新しい)

cooky211さんからアールにプレゼントも入っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ラブラドールのアニマルスタンドですプレゼント

アールにきなこちゃんをヨロシクと願いをこめてとお手紙に書いてありました。


アール17_edited-1.jpg


ありがとうございます。

アールも喜んでます虹


ありがとう1299.jpg

アールるんるん

きなこは私達家族に幸せを運んできてくれますよハートたち(複数ハート)

お空で見ていますか虹

あなたが居ない事だけが残念でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

アールるんるん話は変わりますがバッチイきなこのシャンプーですexclamation

きなこ目が曇ってるよわーい(嬉しい顔)


シャンプー02_edited-1.jpg


ドッグバスに入れたらexclamation&question

きなこ。。。

そんなに小さかったのねがく〜(落胆した顔)



シャンプー04_edited-1.jpg


アールとマーフィーはドッグバスのかどにアゴ乗せれたから!

そんなに小さいのに体重はアールより重い。。。

これはイカンあせあせ(飛び散る汗)

ダイエット頑張らねばGood


シャンプー07_edited-1.jpg


洗っちゃいますよるんるん

ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗) ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)

ざぶぅ〜霧 ざぶぅ〜霧


シャンプー09_edited-1.jpg


ふきふきHello ふきふきHello

ぶぅ〜〜〜〜ん台風台風台風


シャンプー11_edited-1.jpg


はいるんるん

完成ですぴかぴか(新しい)


シャンプー13_edited-1.jpg






ニックネーム アールのママ at 14:32| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ずっと一緒の巻!

きなこ013_edited-1.jpg


     6月23日 火曜日 晴れ 晴れ

きなこちゃんを迎えに行ってきます車(セダン)

ハウスの準備は万全です家


きなこ014_edited-1.jpg


きなこ到着でするんるん

さて探検の始まりです犬(笑)犬(足)


きなこ015_edited-1.jpg


お庭も一回りしてかわいい


きなこ016_edited-1.jpg


犬(笑)  ココはどこぉ〜?

わーい(嬉しい顔)  お家に入りますよ揺れるハート


きなこ017_edited-1.jpg


足をフキフキしてからねぴかぴか(新しい)


きなこ018_edited-1.jpg


犬(笑)  ココは何かしらぁ〜?


きなこ019_edited-1.jpg


犬(笑)  教えてるんるん 教えてるんるん ねぇ〜 おしえてぇ〜?


きなこ020_edited-1.jpg


犬(笑)  その前にヨシヨシしてぇ〜HelloHello


きなこ021_edited-1.jpg


犬(笑)  あぁ〜〜〜〜きもちぃ〜〜〜〜るんるん


きなこ022_edited-1.jpg


犬(笑)  ノドが渇いちゃったから水飲むわぁるんるん

わーい(嬉しい顔)  きなこexclamation

犬(笑)  なあにぃ〜?

わーい(嬉しい顔)  家の娘になったんだよ

犬(笑)  娘って なあにぃ〜?

わーい(嬉しい顔)  アールの妹だからね

犬(笑)  アールの妹って なあにぃ〜?


きなこ024_edited-1.jpg


わーい(嬉しい顔)  そのうち解るよ

わーい(嬉しい顔)  これからは ずっと一緒だよハートたち(複数ハート)

犬(笑)  おなか空いたエサホネ

がく〜(落胆した顔)  忘れてたぁあせあせ(飛び散る汗)


きなこ0027_edited-1.jpg


はじめてのお家に落ち着かないのでハウスで休憩です家


きなこ0028_edited-1.jpg


あとで病院に行きますよ病院車(セダン)

きっときなこも先生が好きになるよ揺れるハート

手の怪我も診察してもらいますよ

体重も気になるしねふらふら


きなこ0029_edited-1.jpg


診察室に入り診察台に乗ったらexclamation&question

体重が。。。

29・85sたらーっ(汗)

アールより重いじゃないかぁバッド(下向き矢印)

先生には25sまで落としましょうと言われたたらーっ(汗)

手の治療は抗生物質のお薬を8日分もらってくすり

耳掃除もしてもらいぴかぴか(新しい)

ジャーキーもらって先生の手まで食べてふらふらあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりきなこも先生の虜になりました揺れるハート


きなこ030_edited-1.jpg


     6月24日 水曜日 雨のち晴れ

きなこお店に出勤ですよはさみ

看板娘の誕生でするんるん


2009.6.24きなこ0031_edited-1.jpg


犬(笑)  看板娘って なあにぃ〜?

わーい(嬉しい顔)  そのうち解りますよ

ねぇるんるん アール わーい(嬉しい顔)犬(笑)虹


2009.6.24きなこ0032_edited-1.jpg






ニックネーム アールのママ at 13:57| Comment(24) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

報告の巻!

アールオヤツ 006.jpg


アールあなたに報告がありますよ犬(笑)虹

ラブラドールの「きなこちゃん」

行政公認のボランティア団体に保健所からレスキューされ

HAP(ハップ)で保護されている可愛い女の子です。

この話はもう話してありましたね!

その「きなこちゃん」がアールの妹になりますよ

6月23日(火)に迎えに行ってきます車(セダン)

お家の中が騒がしくなりそうです家

マーフィーファミリーに「きなこちゃん」の写真を見せたらパソコン

可愛い子だって言ってくれました。

甥っ子がでもアールが一番だって揺れるハート

ママは言いましたよ 当たり前exclamation

そりゃ〜アールが一番だよGood

ママにとってアールは特別で揺れるハート一番で揺れるハート世界一なのですよハートたち(複数ハート)

「きなこちゃん」とはこれから始まるからねぴかぴか(新しい)

お空で見守っていて下さいね犬(笑)虹




ニックネーム アールのママ at 10:53| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

きなこちゃんの巻!

新しい飼い主さんを探しています。



以下チワワの小次郎日記より引用。

kinako.jpg
保健所からHAPがレスキューしたイエローラブのきなこ(仮称)です。
年齢は、5才位? (歯はかなりきれいです。)少しぽっちゃりですが、サイズは普通より小さめ、多分出産経験アリです。性格はとってもいいです。
元気も。今まで室内で飼っていたようで、クレートトレーニングはバッチリなので、継続して、室内で一緒に暮らしていただける方、なるべくラブの飼育経験のある方を会としては希望しています。
ご希望の方には詳細情報と、家庭調査アンケートをお送りしますので、下記までご連絡ください。
HAP代表 ファックス:0564−34−2559  電話:090−8556−0911


ある日の朝晴れ

私は仕事の時間までソファーでテレビを見ながらボォーとしていた。

携帯が携帯電話ブルブル鳴っているのに気がつき見てみると目

チワワの小次郎くんママさんからの電話でした。

その内容は里親を募集しているラブラドールの「きなこちゃん」の話でした

新しい飼い主さんがみつからず保健所からレスキューされて

半年が経っているともうやだ〜(悲しい顔)

1度逢うだけでも逢いませんかと言われ私は即答したexclamation

「逢いたいるんるん

ここからは小次郎くんママさんが私の定休日の火曜日に日程をあわせてくれ

6月9日(火)に先方様との時間の調整や住所の確認など

全て整えてくれました。

ありがとうございます小次郎くんのママさん揺れるハート

そして6月9日(火)店の前で待ち合わせをしきなこちゃんが保護されている

HAP(ハップ)に小次郎くんママさんと出かけました車(セダン)

はじめましてきなこちゃんるんるん



きなこちゃん3_edited-1.jpg


笑顔が最高に可愛いきなこちゃん犬(笑)るんるん

この子を手放した飼い主がいると思うと。。。

やっぱり私には理解できないむかっ(怒り)


キナコちゃん2_edited-1.jpg


アレッ???

思ったよりメタボじゃないぞぉ〜わーい(嬉しい顔)

1ヶ月前に子宮蓄膿症で手術して入院していたそうです。

それから少し痩せたみたい。


キナコちゃん1_edited-1.jpg


今はご覧のとおり元気です犬(笑)るんるん

私の気持ちは確実のものになりきなこちゃんを引き取りたいと思い始めました。

しかし私の家にはジィちゃん&バアちゃんもいますexclamation

2人の意見も聞かなくてはいけません。

帰ってから家族会議ですexclamation

この日は後日連絡すると約束をして携帯電話

「スギ☆カナ」さんの写真展にレッツゴー車(セダン)るんるん


キナコちゃん_edited-1.jpg


「Be Kind to Animals」
 〜パプアのブタ、アジアの犬、動物は人の心を写す鏡〜


会場:岡崎市美術館 東館第6展示室
   岡崎市明大事字茶園11−3
   рO564−51−4280
日時:平成21年6月3日(水)〜14日(日)
   10:00〜17:30(14日は15:00)


スギ☆カナさんedited-1.jpg


写真集を購入わーい(嬉しい顔)るんるん

「ASIAN☆DOG」 kanako Sugiura

トルコ、チベット、中国、インド、バリ、ラオス、台湾、韓国、

カンボジア、ベトナム、タイ。

旅しながら撮った、犬と人々の毎日の暮らし

是非、皆さんも写真展をみに出かけてくださいなわーい(嬉しい顔)

ステキな写真とスギ☆カナさんに逢いに揺れるハート


スギ☆カナさん_edited-1.jpg







ニックネーム アールのママ at 11:34| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

オモチャがいっぱい の巻!

ママの待ち方のつづき。。。ハートたち(複数ハート)

パピヨンの男の子パンダ君の場合


パンダくん2_edited-1.jpg


弾丸ボーイのパンダ君ダッシュ(走り出すさま)

アールママを見つめて満面の笑み犬(笑)ぴかぴか(新しい)

フードを見つめて満面の笑み目ぴかぴか(新しい)

どちらが最高の笑顔かな揺れるハート


パンダくん_edited-1.jpg


コーギーの女の子チェリーちゃんの場合


チェリーちゃん3_edited-1.jpg


カメラをかまえたら横顔がイケてるのよぉ〜と横を見るチェリーちゃん

あまりに近くに寄り過ぎて少しビックリexclamation


チェリーちゃん_edited-1.jpg


プードルの男の子たいら君の場合

たいら君なんと4ヶ月で初トリミングはさみ


たいら君2_edited-1.jpg


なかなかの頑張り屋さんでしたClap

これからもヨロシクねるんるん


たいら君_edited-1.jpg


ダックスの女の子ナナちゃん&コロンちゃんの場合

ガッツリ出入り口を見つめる2ワンズですわーい(嬉しい顔)


コロンちゃん&ナナちゃん_edited-1.jpg


正面はこんな感じ犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


コロンちゃん2_edited-1.jpg


ダックスの女の子奈々ちゃんの場合

シャンプーのアワだらけで可愛い揺れるハート


奈々ちゃん1_edited-1.jpg


乾かすよぉ〜台風台風


奈々ちゃん2_edited-1.jpg


ダックスの男の子レオくんの場合

初めから終わりまで大人しくトリミングをさせてくれるお利口さんですはさみ

しかしexclamation&question

リードを見せると目ぴかぴか(新しい)

ハイテンションボーイに激変するがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも写真はリードを見せる前に撮りますカメラ


レオくん_edited-1.jpg


ジャックラッセル・テリアの女の子ひめちゃんの場合

元気印のひめちゃんは1秒たりともジィ〜としてません犬(笑)るんるん

世の中 楽しい事だらけみたいるんるん


ひめちゃん_edited-1.jpg


ポメラニアンの女の子ルンルンちゃんの場合

息子くんのトロロ君の写真を写し忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

笑顔がサイコォ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


ルンルンちゃん_edited-1.jpg


シーズーの男の子のん君の場合

とても大人しいのん君ですが家では元気満々だそうです。

どの子も家ではイタズラしてるのかなわーい(嬉しい顔)揺れるハート


のん君1_edited-1.jpg


オモチャが大量に入荷しましたGood


おもちゃ_edited-1.jpg


miniフニブタTOY

幸せをはこぶハコブタシリーズから、ワンちゃん用ミニオモチャが登場!

押すと「ブー」ではなく、「プー」と鳴きます。

飼い主さんとワンちゃんで仲良く遊べるオモチャです。

カバーが取れちゃう仕様だよ!

 
ぶたさん1_edited-1.jpg


BACKは刺繍入り揺れるハート


ぶたさん_edited-1.jpg


Wan Wan Bakery

美味しそうなパンがいっぱい!

とても軽くて柔らかく、押すとプープー鳴りまするんるん


ぱん_edited-1.jpg


やさいTOY

どこか懐かしさを感じるような、和みキャラが魅力ぴかぴか(新しい)


野菜_edited-1.jpg


ドッグナツ

可愛らしいドーナツ達がペットトイで登場しました!


デコチョコ5_edited-1.jpg


アイスクリームパーティー

みんな大好き!アイスクリームのワンちゃん用おもちゃです。

色合い・ルックスはとてもキュート揺れるハート噛むとプープー音が鳴る笛入りです。


アイスクリーム_edited-1.jpg


6月の梅雨入りもまじかですね雨

ジメジメした季節を吹き飛ばすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

可愛いレインコートが入荷しましたよかわいい

可愛さ振りまきながら雨の日も散歩に出かけよぉ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

カエルさん柄レインコート

濡れてもベタつかない様に裏地にはメッシュが着けられています。

交通安全の為に、反射テープ付きだよ車(セダン)


カエル_edited-1.jpg


水玉レインコート


レインコート1edited-1.jpg


花柄レインコート


レインコート_edited-1.jpg





ニックネーム アールのママ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ママの待ち方の巻!

十人(犬)十色です。

パパさん&ママさん&お兄ちゃん&お姉ちゃん達の

お迎えを待っているワンコ達の姿は十人(犬)十色です犬(笑)

扉が開いた瞬間の笑顔は飼い主さん達もご存知の通り

テンション上がりまくりですが犬(笑)るんるん

待っている間は何をしているか不安な方もたくさんいると思います。

チワワの貴雄くんキャンディちゃんの場合るんるん

  下  キャンディちゃん

キャンディちゃん.jpg

  下  貴雄くん

貴雄くん.jpg


キャンディちゃんは私にヨシヨシと抱っこを熱視線で目ぴかぴか(新しい)

おねだり中ですが、その後ろを そぉ〜ろぉ〜り〜 貴雄くんが

横切ります犬(笑)犬(足)


キャンディちゃん&貴雄くん.jpg


何をするかと思いきやがく〜(落胆した顔)

柵の下から脱走しようとしてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

キャンディちゃんは心配顔です犬(泣)


.キャンディちゃん&貴雄くんjpg.jpg


結局、私に捕まりお膝の上で仲良しさんの貴雄くんキャンディちゃんでした揺れるハート


キャンディちゃん&貴雄くんjpg.jpg


何やら企み中の貴雄くんとヨシヨシ催促中のキャンディちゃんです。


キャンディ&貴雄くん1.jpg


ヨークシャー・テリアの女の子チョコちゃんの場合るんるん

チョコちゃんは今回はじめましてですはさみ

まだ4ヶ月で何もかもが驚きまくりでした。


チョコちゃん2.jpg


バリカンの音にビックリexclamation&question

爪きりにのけぞりexclamation&question

シャワーにビックリexclamation&question


チョコちゃん3.jpg


ドライヤーの風にもビックリexclamation&question

お家に帰ったら爆睡間違いなしだね眠い(睡眠)

チョコちゃんハウスで大人しく待っていました家

何事も経験だね揺れるハート

 下 チョコちゃん 

チョコちゃん.jpg


シュナウザーの男の子クッキー君&プードルの男の子モカ君の場合るんるん

 下 クッキー君


IMGクッキーくん_0026_edited-1.jpg


トリミングが完成ですはさみぴかぴか(新しい)

 下 モカ君


モカくん.jpg


モカ君は超大型犬用ハウスでくつろぎ中ですが犬(笑)かわいい


IMGモカくん_0031_edited-1.jpg


クッキー君はお外の声が聞こえるので気になってるみたい犬(笑)?


クッキーくん&モカくん.jpg


この場所から出入り口が見えるのでママのお迎えを待っています目


クッキーくん.jpg


プードルの男の子くう太君の場合るんるん

 下 くう太くん


くう太君_edited-1.jpg


お耳を最後に乾かす私はくう太君の体勢に気がつかずにいました。

ふっと目を上げたら何やら体勢が。。。ふらふら


くう太くん_edited-1.jpg


あまりにも可愛かったので激写ですカメラ

テディベアカットに対抗しパンチ

NEWくう太君アジの開きカットにしようか考え中ですわーい(嬉しい顔)はさみ


1.jpg


シュナウザーの男の子ドーピー君の場合るんるん

 下 ドーピー君


ドーピー君2_edited-1.jpg


まさかがく〜(落胆した顔)ドーピー君までNEWアジの開きカットあせあせ(飛び散る汗)

コレは。。。

私もカリスマトリマーの仲間入りできるかも???

なんてねふらふら


ドーピー君1_edited-1.jpg


裏に干してあるバスタオルが気になるのかたらーっ(汗)

必死に覗いてましたが外の声が聞こえるので気になったのだと思う。


ドーピー君4_edited-1.jpg


この熱視線は目ぴかぴか(新しい)


ドーピー君6_edited-1.jpg


かしこまりましたexclamation

アールママわーい(嬉しい顔)

ドーピー君のヨシヨシはいりまぁ〜すHelloHelloHello



ドーピー君7_edited-1.jpg



こんな感じで皆様の可愛いワンコ達は大好きなパパさん&ママさん達の

お迎えを待っていますよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)







ニックネーム アールのママ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

月命日の巻!

あぁ〜るぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

4ヶ月が経ちましたよ虹

最後まで頑張ったアナタを思い出す日です。

アナタから見たママは頑張って見えますか?

犬(笑) 泣いてばかりだからまだまだダヨ〜

そんな事を言いながらお空でイタズラしてるかなあせあせ(飛び散る汗)

アールにひとつお願いがあります!

アヴリールトッティ気まぐれ日記2のブログのお友達でアヴリールちゃん

5月18日に12歳で虹の橋を渡ってしまいました虹

アヴリールちゃんを頼みますよ!

お空で仲良くしてくださいね犬(笑)犬(笑)るんるん

犬(笑) ママァ〜任せて仲良くするよGood


IMG4ヶ月_1148.jpg


お店には可愛いお友達がたくさん来てくれてるよはさみ

ミックスの男の子ししまる君でするんるん


IMG_ししまる君0011_edited-1.jpg


おもいっきり柴犬ですが耳の後ろとシッポがフサフサです揺れるハート


IMGししまる君_0012_edited-1.jpg


太郎君&次郎君ママさんがお土産にトマトを持ってきてくれましたるんるん

アールもうまうまおすそ分け犬(笑)


IMG太郎君&次郎君_0013_edited-1.jpg


トリミング中は互いを見つめている仲良しさんですハートたち(複数ハート)


IMG太郎君&次郎君_0007_edited-1.jpg


完成ですよぴかぴか(新しい)

シーズーの男の子太郎君でするんるん


IMG_太郎君0010_edited-1.jpg


そして、こちらも男の子次郎君でするんるん


IMG次郎くん_0009_edited-1.jpg


プードルの女の子プティちゃんでするんるん

おめめクリクリ目ぴかぴか(新しい)で超可愛いです揺れるハート


IMGプティちゃん_0014_edited-1.jpg


アールママぁ〜るんるん


IMGプティちゃん_0022_edited-1.jpg


犬(笑) 抱っこぉ〜

がく〜(落胆した顔) ワァ〜〜〜〜


IMGプティちゃん_0023_edited-1.jpg


抱っこ攻撃に惨敗の私は案の定プティちゃんをお膝の上にわーい(嬉しい顔)

どんなお顔をしているか見たくて激写カメラ

この可愛いお顔に騙され続けるアールママなのでしたハートたち(複数ハート)

オッとあせあせ(飛び散る汗)

私の二重アゴは気にしないデェ〜ふらふら


IMGプティちゃん_0019_edited-1.jpg


可愛いフードボールが入荷しましたエサ

開口を広めにしているので、鼻の短いワンちゃんにもオススメです。

オリジナルのカラーリングに浮き出たDOG SINGマークがポイントGood


IMGドッグサイン_0006_edited-1.jpg


犬(笑) ママぁ〜うまうまかぁ〜

 下 アール 


IMGうまうま_1130.jpg


犬(笑) うまうまたべたぁ〜い

 下 マーフィー


IMGうまうま_0134.jpg


ふらふら うまうま まだ入ってないよ

犬(笑)犬(笑) えぇ〜 けちぃ〜  二重アゴのくせにぃ〜

ちっ(怒った顔) 二重アゴは関係ないでしょ〜〜〜爆弾パンチ







ニックネーム アールのママ at 16:45| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

まだブーフィーの巻!

日付は気にしないぃ〜顔(ペロッ)

プードルの男の子シオン君でするんるん

この時はお預かりでトリミング無しですがはさみ

今はすでにカットして可愛くなっていまぁ〜す揺れるハート

写真撮るの忘れた。。。もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0011シオンくん_edited-1.jpg


窯だしチーズケーキありがとうございますバースデー

美味しかったですわーい(嬉しい顔)


IMG_0008シオンくん_edited-1.jpg


アールにもおすそ分けさせてもらいました犬(笑)るんるん


IMG_0008シオンくん_edited-1.jpg


ゴールデンの男の子ジャム君でするんるん

ジャム君はダイエットに成功してスレンダーボディを手に入れましたClap

羨ましいかぎりだよ。。。ふらふら

アールにイチゴをありがとうございました。

大好きなうまうまでアールも喜んでいます犬(笑)虹


IMGジャム君_0022_edited-1.jpg


シーズーの男の子ひで君でするんるん

お預かりで夕方の5時までアールママとジャム君と一緒でした。

お土産ありがとうございました。


IMGひで君_0023_edited-1.jpg


アールもたくさんのうまうま喜んでます犬(笑)ホネエサ


IMGいちご&ちくわ_0001_edited-1.jpg


第3月曜日に姉と甥っ子の忘れ物を届けにブーフィーの家に出発家車(セダン)

お土産のオモチャ&オヤツをもってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


IMGオモチャ_0001_edited-1.jpg


破壊王のブーフィー犬(笑)

ロープと骨型オモチャも気に入ってくれたexclamation


IMGマーフィー_0019_edited-1.jpg


やっぱりフワフワのライオン君がお気に入りだった。。。

アッexclamation&questionという間にライオン君がヨダレで子猫ちゃんのように猫(泣)たらーっ(汗)


IMGマーフィー_0007_edited-1.jpg


やはりフワフワオモチャは噛みごたえが良いのでしょうるんるん


IMGマーフィー_0010_edited-1.jpg


すぐ破壊されるのを覚悟の上で持って行ったのだが。。。

次の日にはライオン君が無残な姿になっていたと姉から連絡がありましたがく〜(落胆した顔)


IMG_マーフィー0008_edited-1.jpg


いつもの事なので驚かなくなったけどふらふら

ブーフィーのおかげで姉の針仕事が上手になった事の方が驚きだがく〜(落胆した顔)


甥っ子達の学校の提出物は必ずブーフィーらしい犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 下 中学3年生のお兄ちゃんの作品Clap

IMGマーフィー_0016_edited-1.jpg


 下 小学校6年生の弟の作品Clap

IMGマーフィー_0013_edited-1.jpg


このような物でも性格が好く出ているものですわーい(嬉しい顔)


IMGマーフィー_0018_edited-1.jpg


ブーフィーがマーフィーになっていなかったので大きさが解るように

携帯を並べてみたが姉に大きさが違いすぎて解りづらいと言われた犬(笑)携帯電話


IMGマーフィー_0017_edited-1.jpg


夏までにはダイエット成功させようね。。。たらーっ(汗)


IMGマーフィー_0006_edited-1.jpg


あまり期待してないけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)


IMGマーフィー_0020_edited-1.jpg


本日 初トリミングのチワワの男の子チビ君でするんるん

とても大人しくて良い子でしたよはさみ

これからもよろしくわーい(嬉しい顔)


IMGちび君_0002_edited-1.jpg


パピヨンの女の子さくらちゃんでするんるん

いつも元気で可愛いさくらちゃん揺れるハート

夏バテしないようにねぇ〜晴れ


IMGジャム君_0022_edited-1.jpg


クールビットバンダナ

水につけるだけの簡単クールバンダナです。

夏の準備は出来てるかなGood


IMGクールバンダナ_0004_edited-1.jpg





ニックネーム アールのママ at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

応援うまうまの巻!

最近では手作りでゴハンをつくっている飼い主さんが多いですねエサ

とても幸せなワンコがたくさんいます犬(笑)るんるん

アールは手抜きばかりで今頃はお空で美味しいゴハンをもらってるかな虹

頑張っているママさん達の手助けになればとママさん達を応援Good

その前に商品を入れる物が無かったのでバッド(下向き矢印)

カゴを買ってみたるんるん


IMGカゴ_0001_edited-1.jpg


ふりかけで〜すエサ

ドッグフードにかけても、手作りごはんに使っても決定

キッチン ドッグ!

"Shaka-Shaka"

ドッグフードに含まれる、防腐剤、防虫剤、防カビ剤、着色料、人工香料などの添加物や、体内にたまったダイオキシンなどのリスクを軽減し、天然ミネラルを補給するふりかけです。
原材料・高野豆腐、すりごま、かつお節、パンプキンシード、きな粉、クコの実、うこん

B&B Yeast

サトウキビから作るモラセス糖をベースの栽培された酵母です。良質のたんぱく質と、ビタミンB群がたっぷり。B12も含まれているので、ベジタリアンの犬にもフィットします。
原材料・ドライイースト、ビタミンB1、B2、B3、B6、B12

Jack&Mermaid

健康維持に役立つタンパク質、各種ビタミンやミネラル、アミノ酸など、たっぷりの大地の栄養を含む納豆と、ラミニンやカルシウム、食物繊維など、海の栄養たっぷりのひじき粉末の組み合わせです。特殊な納豆臭もなく、べたつきません。
原材料・納豆、ひじき

”開け、ごま!!”

イワシの煮干しは、タンパク質、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で体温の調節に役立ちます。ゴマには老化を防止するビタミンEや、必須脂肪酸が多く含まれ、体内の老化を防止し、さらにはガンを抑制する働きのあるセサミンが含まれています。
原材料・煮干し、すりごま

七福神

七種類の穀類を潰してフレークにした、添加物は一切使用しないナチュラルな味です。そのままおやつにポリポリ食べても、ごはんの代わりに使っても、いろいろな食べ方ができますよ。穀類には、各種ビタミンや繊維、タンパク質がたっぷり含まれています。
原材料・玄米、黒米、きび、粟、ひえ、はと麦、大麦


IMGごはん_0042_edited-1.jpg


Piyo−Cal

防腐剤、防虫剤、防カビ剤、着色料、人工香料などの添加物を一切使用しない、卵殻のパウダーです。カルシウムパウダーというと、牛の骨由来のものが多い中、飼育課程でホルモン剤や抗生物質を投与された牛よりも安全なものが望ましいと思い、卵殻のミネラルオイルを丁寧に焼き飛ばして作っています。
原材料・卵殻

大麦の若葉

犬が大好きなイネ科の植物である大麦の葉には、葉緑素、活性酸素分解酵素、食物繊維、カロテン、ビタミンA、カルシウム、カリウムや亜鉛、マグネシウム、タンパク質まで豊富に含まれます。
原材料・大麦若葉


IMGごはん_0043_edited-1.jpg


Couscous

お米やパスタのように、穀類として使えるクスクスです。容器にそのまま入れて、ひたひたになるくらいの熱湯を注いで、蓋をして約3分で柔らかくもどせます。スープや煮込み料理に入れても便利にゴハンが作れます。
原材料・デュラム小麦全粒粉

ベジタブル・フリッジ

カラフルで楽しいオーガニックのショートパスタです。ビーツ、ホウレンソウ、人参などで色をつけているので安心してどうぞ。穀類として使えますが、タンパク質も豊富です。
原材料・デュラムセモリナ、ビーツ、ホウレンソウ、人参


IMGごはん_0044_edited-1.jpg


POCHIで〜するんるん

スープとレトルトでするんるん

根菜と豆乳の和風ポタージュ

大根、かぼちゃの根菜を豆乳と鰹だしでじっくり煮込んだ和風のポタージュスープです。総合栄養食のおかずとして与えてください。
原材料・ジャガイモ、大根、にんじん、かぼちゃ、鰹だし、豆乳、カルシウム

鶏肉とかぼちゃのポタージュ

パンプキンスープに、ジャガイモ、にんじん、鶏肉を加えコクのあるポタージュスープを作りました。総合栄養食のおかずとして与えてください。
原材料・かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、鶏肉、カルシウム

鶏肉と野菜のトマトスープ

鶏肉、じゃがいも、ブロッコリーをトマトスープで煮込みました。
原材料・トマト、じゃがいも、ブロッコリー、鶏肉、カルシウム、ビタミン、チキンスープ

野菜とキノコのたまごスープ

白菜、キャベツ、かぼちゃなどの野菜と卵を煮込みました。
原材料・白菜、キャベツ、にんじん、椎茸、かぼちゃ、エノキ、玉子、三つ葉、鰹だし、昆布エキス、カルシウム、ビタミン

カンガルーレトルトミンチ

ヘルシーで美味しいお肉として好評です。微量元素を豊富に含む野生のカンガルー肉を使用しました。
原材料・欧州産カンガルー肉

ベニソンレトルト

必須アミノ酸、ビタミン類、ミネラル分を豊富に含む鹿肉は他の食肉に比べても、低脂肪、低カロリーでヘルシーです。
原材料・欧州産鹿肉

ダチョウレトルト

低脂肪なダチョウの肉はダイエットに最適。柔らかくクセや臭みがほとんどないので、とても食べやすいのが特徴です。
原材料・チリ産ダチョウ肉

紅茶鴨レトルト

季節により飼料や処理工程に紅茶を使用した合鴨を、何も加えずに柔らかく煮込みました。
原材料・ブラジル産合鴨ささみ


IMGレトルト0010_edited-1.jpg


ジャキーでするんるん

牛ピルズスティック

ピルズにはコラーゲンが豊富に含まれています。噛み応えがあり、犬の噛む気持ちを満足させ、ストレス解消します。
原材料・北海道産牛ピルズ

馬ピルズスティック

馬ピルズよりも香りが強く、適度な柔らかさでシニアやパピーにも最適。スライスして食べやすくしてあります。
原材料・メキシコ産馬ピルズ

豚ガレット

良質なタンパク質を大量に含んでいます。噛むことにより、歯周病の予防とストレスの解消のつながります。小型犬にも噛みやすく、嫌なニオイもありません。
原材料・北海道産SPF豚食道

地鶏ジャーキー

地鶏の採卵鶏(2〜3歳)のササミを使用していますので、うまみが凝縮されています。
原材料・北海道産地鶏ささみ

地鶏カットジャーキー

食べやすくカットしてあります。


IMGjジャーキー0011_edited-1.jpg


ナチュラルハーベストで〜するんるん

ベイクドチーズ

塩分を0.7%に抑えた減塩チーズをこんがり焼いた、カリカリの食感が楽しいナチュラルおやつ。

ミートロッカープライム

ソーセイジ職人による手作りの逸品。塩分を0.17%まで抑えて牛肉の美味しさを楽しめる工夫をいました。


ーセージ_0005_edited-1.jpg


アメリカンプレーリーローハイド

USDA認可のトウモロコシで育った米国産食用ビーフの内皮をじっくりと時間をかけて乾燥させたガム。牛皮のなかでも最も高品質の「アメリカンプレーリーローハイド」は、肉厚で硬すぎず、適度な弾力があるため長時間楽しめます。
ロール:くるっと巻いたスティックタイプ。
ボーン:魅力的なかたちの骨型タイプ。
ブレイド:細くのが楽しい三編みタイプ。



IMGガム0004_edited-1.jpg


ママァ〜うまうま頂戴ぃ〜ホネ


IMGうまうま_1310.jpg


相変わらずの熱視線だね目ぴかぴか(新しい)


IMGうまうま_1122.jpg


ラッピィちゃん&クレアちゃん親子が来てくれましたはさみ

パパさん&ママさん&お姉ちゃん「ロールケーキバースデー

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

アールにもおすそ分けさせてもらいました犬(笑)るんるん


ママのラッピィちゃんでするんるん


IMG_0008シオンくん_edited-1.jpg



娘のクレアちゃんでするんるん


IMGクレアちゃん_0039_edited-1.jpg


フリルのワンピースもとても似合って可愛いよかわいい


IMGラッピィちゃん_0041_edited-1.jpg



IMGクレアちゃん_0040_edited-1.jpg


お初のプードルの男の子類くん


IMG_0012類くん_edited-1.jpg


こちらも初のポメラニアンの女の子エコちゃん


IMGバッグ_0010_edited-1.jpg


コレからもよろしくねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム アールのママ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

メタボ!!!の巻。。。

     5月4日 月曜日 

ボッサりんこのマーフィーが来る犬(笑)

来た日にシャンプーをするという約束で本日マーフィーがやってくる車(RV)

営業時間中はありがたい事に忙しくマーフィーのシャンプーは

閉店の6時少し前から始めることにはさみ

車から降りて着たマーフィーの姿にビックリ exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ボッサりんこもさることながらあせあせ(飛び散る汗)

なんなんだぁ〜がく〜(落胆した顔)

そのメタボっぷりもうやだ〜(悲しい顔)

偶然にもマルルちゃん&ノアちゃんの爪切りに来てくれた

パパさん&ママさんにもご挨拶犬(笑)揺れるハート

ママさんにヨシヨシしてもらい嬉しいマーフィーるんるん

しかし、見事に成長したなぁ〜ふらふら

気を取り直してシャンプーをしよう。。。

トリミングテーブルで寝転がるマーフィー犬(笑)


IMG_0017マーフィー_edited-1.jpg


姉と私は必死にブラッシングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0015マーフィー_edited-1.jpg


マーフィーのぶるぶる台風台風台風


IMG_0018マーフィー_edited-1.jpg


スッキリ犬(笑)るんるん


IMG_0019マーフィー.jpg


そしてドライヤーで乾かしてる時のマーフィーの姿勢は。。。

くつろいでらっしゃるのたらーっ(汗)

ちょうどアゴがのるからねるんるん


IMG_0020マーフィー_edited-1.jpg


結局マーフィーと格闘すること3時間半。。。

グッタリしながら家路に向かった車(RV)

さすがにマーフィーもお疲れモードに眠い(睡眠)


IMG_0021マーフィー_edited-1.jpg


寝てる姿がドでかいマーフィーがく〜(落胆した顔)

今日から名前を「ブーフィー」に変更だぁ揺れるハート


IMG_0023_マーフィーedited-1.jpg


久しぶりにブーフィーと朝の散歩犬(足)

アールのレインコートがパッツンあせあせ(飛び散る汗)パッツンあせあせ(飛び散る汗)

コレでは持っていったレインコートは確実に着れてないなぁ〜


IMG_0035マーフィー_edited-1.jpg


姪っ子にブラッシングぅ〜Goodしてもらい気持ち良さそう犬(笑)るんるん

将来の夢はトリマーと言っている姪っ子はさみ

このまま優しい心をもった大人になって欲しいと願います黒ハート


IMG_0027マーフィー_edited-1.jpg


大雨で少し肌寒い日でした雨

ホットカーペットを一番の低温にしてあるがブーフィーには暑いよね晴れ

カーペットをよけながら寝ているブーフィー眠い(睡眠)


IMG_0029_マーフィーedited-1.jpg



ブーフィーのオヤツは小魚ジャーキーだよ魚

お土産にオヤツ入れてあるからねホネ



IMG_0031マーフィー_edited-1.jpg


ブーフィーは姉のストーカーです。

姉が移動すれば大きな体をユサユサ揺らしながら足元で待機ふらふら

どこの子もママが一番なのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)


IMG_0028マーフィー_edited-1.jpg


ブーフィーは小さな頃から口にクッションを銜えながら寝る眠い(睡眠)

何度みても超かわいぃ〜かわいい


IMG_0034マーフィー_edited-1.jpg


ブーフィー がく〜(落胆した顔)

Tシャツが横に引っ張られてチビTでおちり丸出しじゃないかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0032マーフィー_edited-1.jpg


こんど逢う時にはブーフィーからマーフィーに戻っててねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム アールのママ at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ゴールデンウィークの巻!

大雨の日に小次郎君&ママさんがトリミングに来てくれました車(セダン)

トリミングの様子を小次郎君ママさんが撮影したのでカメラ

こちらをポチッと右 チワワの小次郎


トリミングが終わってお遊びタイムるんるん


IMG小次郎くん_0016_edited-1.jpg


アールママぁ〜 撫でてもいいよHello


IMG小次郎くん_0018_edited-1.jpg


可愛いポーズにノックダウンの私は小次郎君にご褒美をホネ

小次郎君 目ぴかぴか(新しい)

後姿もゴージャスだね ぴかぴか(新しい)

まさしく ロングコートチワワだねるんるん


IMG小次郎くん_0028_edited-1.jpg


なにぃ〜なにぃ〜手に何もってるのぉ〜


IMG小次郎くん_0019_edited-1.jpg


うまうま頂戴ぃ〜ホネ


IMG小次郎くん_0020_edited-1.jpg


2個のオヤツを眺めて考え中の小次郎君???


IMG小次郎くん_0024_edited-1.jpg


うぅ〜〜〜コッチが美味いかな?

小次郎くんオヤツいっしょだよあせあせ(飛び散る汗)


IMG小次郎くん_0022_edited-1.jpg


アールママまたね車(セダン)


IMG小次郎くん_0032_edited-1.jpg


いつもご馳走様でするんるん

また来てねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


シュナウザーの男の子ドーピー君でするんるん

今頃は東京で遊んでるかな犬(笑)

気をつけて帰ってきてね車(セダン)


IMGドーピー君0034_edited-1.jpg

ヨークシャー・テリアの女の子小麦ちゃんでするんるん

今日はシャンプーしにご来店です。


IMG小麦ちゃん_0040_edited-1.jpg


プードルの男の子ぽんた君でするんるん


IMGぽんたくん_0039_edited-1.jpg


ぽんた君パパさん&ママさん&お姉ちゃんがアールに柏餅を持ってきてくれました。

5月5日は「こどもの日」ですね犬(笑)

早速、お供えしました。


IMG柏餅_0041_edited-1.jpg

ありがとうございます。

ママぁ〜 うまうま頂戴ぃ目ぴかぴか(新しい)

アールも柏餅に釘付けになってるよわーい(嬉しい顔)


うまうまIMG_1320.jpg


クッキー君&モカ君でするんるん

クッキー君終わりましたよはさみ


IMGクッキーくん_0043_edited-1.jpg

クルクル 台風 クルクル 台風 

目がまわるぅ〜ふらふら

IMG_クッキー&モカ0048_edited-1.jpg

アールママだいじょうぶぅ〜?

モカ君達は平気そうだねあせあせ(飛び散る汗)


IMGモカくん_0050_edited-1.jpg


キャンディちゃんでするんるん

のびぃ〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜


IMGキャンディちゃん_0044_edited-1.jpg


アールママ 抱っこして揺れるハート

かしこまりましたよわーい(嬉しい顔)


IMGキャンディちゃん_0045_edited-1.jpg


マルルちゃん&ノアちゃんパパさんとママさん

いつもお土産をありがとうございますわーい(嬉しい顔)

アールにうまうまおすそ分けさせてもらいました。


IMG焼ぽてと_0053_edited-1.jpg


5月4日月曜日にボッサりんこマーフィーがくるぞぉあせあせ(飛び散る汗)

いつもボッサりんこだからなぁ


IMG_0155.jpg


誰のこと?

IMG_0158.jpg

マーフィーお前の事だよexclamation

IMG_0161.jpg


ニックネーム アールのママ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

明日で3ヶ月の巻!

3ヶ月です!

アールが虹の橋を渡って3ヶ月が過ぎようとしています虹

まだ寒かったあの頃は。。。

季節も変わりお店の前の街路樹には花見月の花も咲いています。

アールお空で何してますか?

イタズラして神様に怒られてませんか?

ベッドを振り回して迷惑かけていませんか?

オヤツの独り占めは駄目ですよ!

お友達と仲良くしてますか?

亀さんポーズでお昼寝でもしてるのかな?

ママは相変わらず泣き虫やってますもうやだ〜(悲しい顔)

たまにはママに会いに来て下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

オヤツに釣られて寄り道してるかなホネ犬(足)

犬(笑) オヤツなんかに釣られないよぉ〜

わーい(嬉しい顔) 本当かなぁ〜



IMG_01763ヶ月.jpg


犬(笑) 疑ってるの? ママぁ〜目

わーい(嬉しい顔) ママが一番バカボンの事を知ってるのexclamation


IMG_04193ヶ月.jpg


わーい(嬉しい顔) いつでも遊びに来るんだよ

犬(笑) 解ってるよ車(セダン)


IMG_11543ヶ月.jpg

ふらふら アールそのお顔はどうかと思うよあせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔) ママは好きだけどねハートたち(複数ハート)
ニックネーム アールのママ at 16:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする