2009年03月26日

月命日の巻!

     
     3月25日 水曜日 

アールが虹の橋を渡り2ヶ月が過ぎました。

シーズーの男の子ぷうすけ君も2月10日に虹の橋を渡ったことを知りました虹

ぷうすけ君のご冥福をお祈りいたしますもうやだ〜(悲しい顔)

そしてぷうすけ君ママさんからアールの月命日にお供えしてくださいと頂いたお花です。

ありがとうございます。


アールIMG_0010_edited-1.jpg


そしてシーズーの男の子のん君でするんるん

ぷうすけ君ママさんのお家にやってきました家

のん君は里親募集していたところを

ぷうすけ君パパさんママさんにめぐり逢いましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)揺れるハート

はじめましてのん君揺れるハート

写真を写したらカメラ大あくびですあせあせ(飛び散る汗)


のんちゃんIMG_0002.jpg


とても良い子でしたはさみ


のんちゃんIMG_0004.jpg



お店で使っていたアールのフードボールにデコレーションしてもらいましたぴかぴか(新しい)

このロゴは商品袋にも入ってるものと一緒のロゴでするんるん


デコIMG_0055_edited-1.jpg


ロゴの反対側にはアールをモデルにつくったイラストよんるんるん

スタンプカードにもなってます。


デコIMG_0056_edited-1.jpg


そしてお店のロゴでぇ〜すはさみ


デコIMG_0057_edited-1.jpg


とても可愛く仕上がり大満足ですぴかぴか(新しい)


ノーフォーク・テリアの女の子ベルちゃんでするんるん

本日お迎えが遅くなるのでアールママとお留守番です。


ベルちゃんIMG_0035_edited-1.jpg


ベルちゃんなれたものでハウスの扉を開けておくと勝手に入りくつろぎ中家

しかし大好きなリンゴちゃんのオモチャは離しません揺れるハート


ベルちゃんIMG_0049_edited-1.jpg


ワイヤー・フォックス・テリアの男の子ピーター君でするんるん


ピーター君IMG_0054_edited-1.jpg


毎日のようにお風呂に入るのでショートカットですはさみ


ピーター君IMG_0052_edited-1.jpg


新商品のごあんなぁ〜いぴかぴか(新しい)


スポーキーIMG_0002_edited-1.jpg

スポーキー

ウェットティッシュケース

鼻の部分からウェットティッシュが取り出せる清潔グッズです。

スポーキー取替用ウェットティッシュ(20回分)もあるよ!


スプンティーノIMG_0003_edited-1.jpg


スプーンティーノ

フードの取り分けに、とっても便利なスプーンだよエサ


コスメIMG_0007_edited-1.jpg


ぬいぐるみTOY

コスメハンドクリーム&コロンの形です。


まかろんIMG_0009_edited-1.jpg

ラテックスTOY

とても可愛くて、美味しそうなマカロンをラテックスで作りました。















ニックネーム アールのママ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

小次郎くんの巻!

新しい飼い主さんを探しています。



以下チワワの小次郎日記より引用。

kinako.jpg
保健所からHAPがレスキューしたイエローラブのきなこ(仮称)です。
年齢は、5才位? (歯はかなりきれいです。)少しぽっちゃりですが、サイズは普通より小さめ、多分出産経験アリです。性格はとってもいいです。
元気も。今まで室内で飼っていたようで、クレートトレーニングはバッチリなので、継続して、室内で一緒に暮らしていただける方、なるべくラブの飼育経験のある方を会としては希望しています。
ご希望の方には詳細情報と、家庭調査アンケートをお送りしますので、下記までご連絡ください。
HAP代表 ファックス:0564−34−2559  電話:090−8556−0911


     
小次郎君&ママさんがやってきたるんるん

もちろん小次郎君はトリミングですよはさみ

可愛く完成したのでママさんと小次郎君と休憩タイム喫茶店

美味しいクッキーをご馳走様でしたるんるん


小次郎くんIMG_0030_edited-1.jpg


小次郎君ママさんはパソコンの凄腕さんですパソコン

どんなに凄いかは「チワワの小次郎日記」を見てねわーい(嬉しい顔)

アールも載せてもらってまぁ〜す犬(笑)

きなこちゃんも小次郎くんママさんが載せてくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

小次郎くんモデルお願いしまぁ〜すカメラ

はぁ〜いぴかぴか(新しい)


小次郎君IMG_0018_edited-1.jpg


小次郎くん完璧だよGood

しかも立ってるしぃ〜〜わーい(嬉しい顔)


RibbonMagnet & Ribbonsticker こんなに沢山ぴかぴか(新しい)

お買い上げありがとうございましたHello

売上の一部が財団法人 日本盲導犬協会に寄付されます犬(笑)ハートたち(複数ハート)


小次郎くんIMG_0012_edited-1.jpg


以前トリミングに来たときに撮った写真を小次郎君ママさんが

大きく引き伸ばしてもってきてくれましたClap

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

実際の写真は凄くキレイに撮れてるのにカメラ

私の腕ではボケボケです。。。



アール&小次郎君IMG_0033_edited-1.jpg


早く「きなこちゃん」に新しい飼い主さんが見つかりますように!

私はいつも思う飼えない理由って?

飼えない理由の意味が解らないむかっ(怒り)

飼い主さんの都合で飼えなくなったと耳にする事が多いが

それなら初めから飼わなければよい!

都合って何爆弾

飼えなくなった都合があれば大切な家族を手放せるのか?

私には理解できないし今後も理解したくないちっ(怒った顔)





ニックネーム アールのママ at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

旅立ちの巻!

     3月15日 日曜日

コリーの男の子ジョン君でするんるん

ジョン君は4ヶ月の時からのご来店でしたがアッと言う間に

大きなジョン君の出来上がり黒ハート

体は大きいですが、まだまだやんちゃ盛りジョン君です犬(笑)


ジョンくんIMG_0024_edited-1.jpg

     3月18日 水曜日

コーギーの男の子ルギア君でするんるん


ルギアくんIMG_0025_edited-1.jpg


ルーちゃんシャンプーするよんるんるん


ルギア君IMG_0026_edited-1.jpg


キレイになった後は、お遊びタイムだね野球


ルギアくんIMG_0030_edited-1.jpg


ブタさんに釘付けのルギア君目ぴかぴか(新しい)

なぁ〜げ〜てぇ〜るんるん


ルギアくんIMG_0027_edited-1.jpg


ちゃんとアールママの手の上にブタさんを置いてくれるルギア君わーい(嬉しい顔)

アールママぁ〜投げて目ぴかぴか(新しい)

みんなおりこうさんにボールや玩具を持ってきて離すけどアールは全く離さなかったあせあせ(飛び散る汗)


ルギアくんIMG_0031_edited-1.jpg



アールが虹の橋を渡り四十九日が過ぎました虹

アールの場所をお引越しです揺れるハート

みんなのお顔が見渡せる場所にしました犬(笑)


アールIMG_0034_edited-1.jpg


四十九日の翌日に姉ファミリーが家に遊びに家

私は仕事でしたがはさみ

姪っ子&甥っ子には学校に行く前にアールが虹の橋を渡ったと伝えてしまい

号泣して大変だったと聞いていました。

小さいながらも理解し納得したのでしょう。

一番小さな甥っ子がアールのご仏前で小さな手を合わせたそうです!

目を瞑りアールに何を話しているのかとバアちゃんも見守っていたそうです。

アールとのお話が終わったみたいで振り向きざまにバアちゃんに向かって

「アールもう居ないね」虹とバアちゃんに言ったそうです。

それを聞いた私はアールはお空に旅立ったのだと。。。

無事についたかな犬(笑)犬(足)



山崎川IMG_1334.jpg


アール揺れるハートもうすぐ山崎川のさくらが咲き始めるよ桜


いのちゃんIMG_0406.jpg


猪のイノちゃんと初対面るんるん


クリスマスIMG_0324.jpg


クリスマス用にクリスマス


デブ!!IMG_0035.jpg


おデブちゃんに見えるアールふらふら


まぶしいIMG_0365.jpg


まぶしくて晴れ目がほっそぉ〜い


なかよし?IMG_0543.jpg


いつも同じ方向犬(笑)犬(笑)


なかよし?IMG_0568.jpg


必ず先には食べ物がエサホネ

この時は焼き芋だったねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム アールのママ at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

入浴シーンの巻!

     3月13日 金曜日

チワワの男の子貴雄くんでするんるん

アールママぁ〜あそんでぇ〜


貴雄くんIMG_0009_edited-1.jpg


シャンプーしてからね揺れるハート


貴雄くんIMG_0010_edited-1.jpg


イヤな予感がするぞぉ


貴雄くんIMG_0017_edited-1.jpg


あぁーexclamation&question やっぱり濡れたぁ〜


貴雄くんIMG_0018_edited-1.jpg


全身びしょ濡れで泡だらけだぁ〜


貴雄くんIMG_0019_edited-1.jpg


大きな穴から風が出てくるぞぉ〜台風台風


貴雄くんIMG_0021_edited-1.jpg


アールママぁexclamation 終わった? あそんでぇ〜るんるん



     3月14日 土曜日

コーギーの女の子こはるちゃんでするんるん

こはるちゃんもボールで遊ぶのが大好きっ子野球サッカー

アールママぁ〜あそんでぇ〜るんるん

この熱視線目ぴかぴか(新しい)

昨日も見たぞぉわーい(嬉しい顔)


1月14日IMG_0021_edited-1.jpg


シャンプーしてからね揺れるハート


こはるちゃんIMG_0003_edited-1.jpg

ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗) ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗) ザブゥ〜ン霧

サラサラよんるんるん


こはるちゃんIMG_0004_edited-1.jpg


アールママぁexclamation 終わったの? あそんでぇ〜るんるん



こはるちゃんIMG_0005_edited-1.jpg


リンゴちゃん投げてぇグッド(上向き矢印)私持ってくるからぁ〜るんるん


こはるちゃんIMG_0017_edited-1.jpg


ダッシュで戻ってくるこはるちゃん犬(笑)犬(足)


ハイexclamation もう一度投げてくださいるんるん


こはるちゃんIMG_0021_edited-1.jpg


新商品が入荷しましたClap

お散歩が楽しくなるアイテムだよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)


ディスプレイIMG_0008_edited-1.jpg


ビスキッツケース

カラフルで携帯に便利なおやつケースホネ

ケースを回すと取り出し口が現れて適量分を取り出せます。

分解して中まで洗うことも出来るのでいつも清潔で安心。


ビスキッズIMG_0003_edited-1.jpg


ママぁ〜おかわりのオヤツも持ってねぇ〜

そうだねあせあせ(飛び散る汗) いっぱい持ってくよホネホネホネ



IMG_0036.jpg


ボントンラグジャリー

マナーグッズですexclamation 愛犬のお土産は持ち帰りましょうフン

艶をもつパールタイプと個性あるデザインのポアタイプ犬(足)

真珠のような表面のパールタイプと、フランス語で水玉を意味するポアタイプ。


ボントンIMG_0004_edited-1.jpg


ボンクール

マナーグッツexclamation 忘れないでね。。。フン

キュートなハート型で、お散歩もいっそう楽しく犬(足)

ボンクールとはフランス語で「よいハート」


ボントンIMG_0006_edited-1.jpg


ボントンとはフランス語で「よいマナー」のこと。

ビニール袋をスマートに持ち歩けるすぐれものでするんるん


詰替用袋


詰め替え用IMG_0005_edited-1.jpg



マーフィーに骨ガム業務用とオヤツ&おもちゃを送ったるんるん

コングを銜えて庭を走り回ってるそうです犬(笑)るんるん



マーフィーIMG_0001_edited-1.jpg


ママぁ〜骨ガム貰ってくるホネ

今度はバトルしないでねわーい(嬉しい顔)

大丈夫だよGood


看板犬6.jpg


ニックネーム アールのママ at 17:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

通行止めの巻!

     3月7日 土曜日

ラッピィちゃん&クレアちゃんのママさんとお姉ちゃんが

アールにお供えしてくださいと苺を持ってきてくれました。

この日は忙しくてお写真を撮れませんでしたカメラ

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

アールも苺うまうまだねぇ〜と喜んでます犬(笑)


ラッピィちゃん&クレアちゃんIMG_0005_edited-1.jpg


パソコンに入っているアールの画像を保存しました。


アールIMG_0008_edited-1.jpg


     3月8日 日曜日

名古屋国際マラソンexclamation。。。女子マラソン?

とにかくあせあせ(飛び散る汗)

高橋尚子選手の最後のマラソンの日です。

したがって家の店の前は通行止めなのだぁ〜

12時から3時半までです車(セダン)車(RV)

しかしご近所さんのぽんた君はパパさんと一緒にご来店はさみ

ぽんた君クリクリじゃないかぁ〜

今日はきっと暇な日なのでふらふら

ゆっくりトリミングですよ揺れるハート

撮影にも協力してくださいねカメラ

可愛く撮ってよexclamation アールママぁ〜


ぽんた君IMG_0009_edited-1.jpg


足のバリカン・爪切り・ブラシをすませてシャンプーですよ


ぽんた君IMG_0010_edited-1.jpg


終わったのぉ?

まだですよexclamation&questionぽんた君ふらふら


ぽんた君IMG_0011_edited-1.jpg


ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)

体が濡れてるぅ〜


ぽんた君IMG_0013_edited-1.jpg


終わりましたか?


ぽんた君IMG_0012_edited-1.jpg


今度はドライヤーとカットですよ台風はさみ

はいるんるん 完成ですぴかぴか(新しい)

ぽんた君終わりましたよわーい(嬉しい顔)



ぽんた君IMG_0016_edited-1.jpg


ココでちょっとした自慢話しを。。。

アールママのトリミング資格はC級とB級ですがはさみ

A級はありません!何故って?

ドッグショーにあまり興味がありませんでしたぁ〜

ただそれだけですわーい(嬉しい顔)

しかしexclamation

これでは何も自慢話ではありませんふらふら

実は。。。C級もB級もぴかぴか(新しい)「最優秀技術賞」ぴかぴか(新しい)

2年連続もらいましたぁ〜Clap

少しだけ自慢ですわーい(嬉しい顔)

私達のような技術職は日々勉強ですはさみ

初心を忘れずがんばるぞぉグッド(上向き矢印)

話し終わったかなぁ〜?


ぽんた君IMG_0017_edited-1.jpg


終わりましたぁたらーっ(汗)


ぽんた君IMG_0022_edited-1.jpg


まだ通行止めは解除されてないので散歩にでも行きますよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)


ぽんた君IMG_0021_edited-1.jpg


お散歩いくぅーーー犬(笑)るんるん


ぽんた君IMG_0018_edited-1.jpg


クンクンるんるんクンクンるんるん


ぽんた君IMG_0020_edited-1.jpg


もうすぐパパさんお迎えに来るってるんるん

お利口さんにしてた事パパに話してね揺れるハート

かしこまりましたよわーい(嬉しい顔)

いつも大人しいぽんた君です。

アールママも楽しかったですよ揺れるハート


レトリーバーIMG_0007_edited-1.jpg


また買ってしまって「RETRIEVER」




ニックネーム アールのママ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ママのお勧めの巻!

     2月28日 土曜日

テリーさんのママさんがアールにお花を持って来てくれましたかわいい

アールの病気がわかった時に一緒に泣いてくれましたねもうやだ〜(悲しい顔)

とても優しいテリーさんのママさんありがとうございました。

ホシ君とつかず離れずな感じが可愛かったですねわーい(嬉しい顔)


テリーさんIMG_0002_edited-1.jpg


お花でいっぱいになりましたかわいい

アールも喜んでます犬(笑)


テリーさんIMG_0004_edited-1.jpg


     3月2日 月曜日


ふくちゃん元気にご来店はさみ


ふくちゃんIMG_0001_edited-1.jpg


クラウンタンクトップをお買い上げありがとうございますブティック

パープルの色もふくちゃんに似合ってますねるんるん


ふくちゃんIMG_0002_edited-1.jpg


     3月4日 水曜日

フラン君お迎えが少しゆっくりなのでアールママとお遊びタイムわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん


フランくんIMG_0006_edited-1.jpg


アールママァ〜見てぇ〜

フラン君exclamation気がついたら立っていましたがく〜(落胆した顔)

すごいすごいClapClap


フラン君IMG_0003_edited-1.jpg


こんなの楽勝だよぉ〜るんるん
 
 
フランくんIMG_0005_edited-1.jpg


ネオプレーンデイリーマット

表生地は綿100%の天竺生地使用で吸収性も抜群、

裏地はウエットスーツに使用されてる水を通さないネオプレーン素材。

3サイズあるので、食事用、車用、トイレ用など、様々な用途に使えるよるんるん


1が14日IMG_0022_edited-1.jpg


ウォータートレイ

お散歩や旅行で大活躍!

携帯用に持ち歩けて便利だよるんるん

マナーポーチ

デオドラント加工を施す事によって、不快臭のみ科学的に反応し、臭いを元から除去します。

耐久性に優れていますので、洗濯を繰り返しても半永久的にその効果は持続します。

全10色あるよるんるん

カフェマット(ポーチ付)

ドット柄の可愛いマットです。

両面ビニールコーティングしてありレギュラーサイズのトイレシートが

固定できるようになってまするんるん

ボディハーネス・ハーネス・カラー・リードお揃になるよかわいい

ジェントル・フェチ・ボール

水に浮く!弾む!楽しいボールです。

室内でも野外でも遊べる、軽くてとても投げやすいボール。

ユニークな形がワンちゃんの歯に馴染みやすく、くわえたり運んだり

”持って来い”遊びも楽しくなるよるんるん


お出かけIMG_0017_edited-1.jpg

Iam border sailor tank

「シンプルガリー」がテーマ!

ラメのボーダーが可愛いシンプルなマリンルックは女の子にも男の子にも好く似合いまするんるん

sweet holiday tank

ラメボーダーやドット、パイル地の3段切り替えやラメプリントがキュート♪伸縮性もバッチリです。

どちらも4色サックス・ピンク・ゴールド・シルバーでするんるん

1月14日IMG_0021_edited-1.jpg

リトルパップ ツインプラネット

ベビーピンク・サックスブルー共にベビー用です。

プラネットロープ

アメリカの数々のメディアで絶賛されたとてもクオリティーの高いおもちゃです。

丈夫で柔軟性があり、噛み応えがありますよるんるん


コングIMG_0010_edited-1.jpg


ツインプラネットはコングなので中にオヤツを入れて遊んでねホネ


コングIMG_0012_edited-1.jpg


ナチュラルハーベスト(犬用)・カントリーロード(猫用)の缶詰エサ

3月31日までキャンペーン中です!

缶フードを1ケース(12缶)ご購入の方に!

プラス3缶&オリジナル缶キャップ1個プレゼント

期間中、お一人様何回でもプレゼントるんるん

ターキー&野菜缶・ラム&野菜缶・フィッシュ&野菜缶・フルーツ&野菜缶

ネイチャーグリーン缶・アクティブライフ缶・P缶(ローフォスフェラス)

ヘルシーハート缶・シニアフェバレット缶


このナチュラルハーベスト缶はアールがドライフードを食べなくなって。。。

前からナチュラルハーベストは安心安全なフードと言う事は知っていたので

取り寄せることにしました!

残念ですがアールにあげる事は出来ませんでしたが

私のお勧めのドッグフードの1つです犬(笑)エサ

でっかいズーズー・フルーツ

噛んで!振って!楽しい!!

シッポの部分を噛んでブンブン振り回して遊んでね台風

ライオン・ブタ・ヒツジ・リンゴ・スイカ・イチゴがあるよるんるん


缶詰IMG_0009_edited-1.jpg


DOG SALON Rオリジナルの商品袋犬(笑)

私の姉の手作りです揺れるハート

小さくあぁるとロゴも入ってるよるんるん

お散歩バッグやお買い物の時に使ってもらえれば嬉しいです。

きっと姉も喜んでくれると思いますわーい(嬉しい顔)


商品袋IMG_0022_edited-1.jpg


ママexclamation&questionたまには仕事してるんだね犬(笑)

アール君exclamationママもたまには仕事をするのですわーい(嬉しい顔)


IMG_0096_edited-1.jpg








ニックネーム アールのママ at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする