2009年01月26日

ありがとうの巻!

     

     2009年 1月25日 日曜日

     アール  永眠



IMG_0642.jpg


応援してくださった皆様ありがとうございました。

昨日の夜8時頃に私の腕の中で亡くなりました。



ニックネーム アールのママ at 09:16| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ただいまの巻!

     
     1月17日 土曜日

マルルちゃん&ノアちゃんがお魚のオヤツを買いに来てくれました揺れるハート

ママの傍らを離れないマルルちゃんです!


1月17日IMG_0002_edited-1.jpg


ノアちゃんは敵が攻めてこないか確認中かなわーい(嬉しい顔)


1月17日IMG_0003_edited-1.jpg


お魚(タラ)100%のシージャーキーとお魚95%米粉5%のシークッキーです。

噛み応え抜群で大満足ですよGood


1月14日IMG_0019_edited-1.jpg


仕事がおわりアールに会いに行く車(セダン)

夜のお散歩を楽しんでます犬(笑)犬(足)

この日からアールが病院でゴハンを食べなくなった。。。


1月17日IMG_0004_edited-1.jpg


まだ下痢が治まらず退院は出来ない!


1月17日IMG_0005_edited-1.jpg


     1月18日 日曜日

ママのお迎えを待つジャム君でするんるん


ジャム18日IMG_0007_edited-1.jpg


小次郎くんママが持ってるオヤツに釘付けよホネ目ぴかぴか(新しい)


コジコジ18日IMG_0010_edited-1.jpg


     1月20日 月曜日

この日は店の定休日、朝からアールに会いに病院に出かけた病院車(セダン)

ゴハンを全く食べないアールです犬(怒)エサ

夜はバアちゃんと一緒に来るからね!とアールに言い残し病院を後にし帰る。


1月20日IMG_0012_edited-1.jpg


夜の面会時間にアールの大好きな焼いも&ゆで卵を持参した。

ゴハンの前にお散歩に出発!

30分ぐらいで病院にもどりたがるアールです。

結局、焼いももタマゴも食べませんでした。

待合室で待っていると先生に呼ばれ診察室で詳しい検査結果を聞く事に!

先生はゆっくりと話し出しました。

アールの体のエコー写真を私達に見せて肝臓にも転移していますと。。。

腸炎を起こし下痢をしているアールに無理に食事を与えても

体に栄養が吸収されないしアールが辛いだけだとも先生は言った。

おそらく腸にも転移しているでしょうと。。。

これ以上アールが病院で家族と離れて治療を続けるよりも

お家で一緒の時間をすごした方がアールも幸せなのではと。。。

私もバアちゃんも先生と同じ思いでした。

アールが少しでも苦しくないように治療は続けられる

しかし、抗癌剤治療は終わりになりました。



     1月21日 水曜日

朝のアールですハートたち(複数ハート)     

1月21日IMG_0014_edited-1.jpg
ニックネーム アールのママ at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

元気でたよ の巻!

     1月15日 木曜日

チワワの女の子キャンディちゃんでするんるん

チワワの男の子貴雄くんでするんるん

トリミングが完成してはさみぴかぴか(新しい)

遊びタイムぅ〜Clap

さぁ〜何しようか?



1月15日IMG_0011_edited-1.jpg


僕はオモチャで遊ぶぜぇ〜るんるん

貴雄くんリンゴのオモチャとお顔の大きさが一緒ではないかぁ〜がく〜(落胆した顔)


1月15日IMG_0002_edited-1.jpg


私はアールママに抱っこしてもらうぅ〜揺れるハート

キャンディちゃんは抱っこなのねわーい(嬉しい顔)


1月15日IMG_0012_edited-1.jpg


なんだか対照的だわぁ〜


1月15日IMG_0007_edited-1.jpg


抱っこ 揺れるハート 抱っこ 揺れるハート


イエェ〜 るんるん やほっほぉ〜 るんるん



1月15日IMG_0008_edited-1.jpg


アールママぁ〜抱っこしてぇ〜 揺れるハート 

このリンゴ食べれないのかなぁ〜 るんるん

結局、キャンディちゃんも貴雄くんもお膝の上でお迎えを待つ事になりましたわーい(嬉しい顔)

アールママも暖かでしたよハートたち(複数ハート)


仕事を終えてバアちゃんと一緒にアールの待つ病院へ病院車(セダン)

待合室でアールを待っていたら奥からアールが出てきたexclamation&question

なんだか元気になっている揺れるハート

アールの熱も下がりゴハンも食べて体重も増えていますと教えてもらった。

白血球の数も増えてきているexclamation&question

やっぱり私はダメダメ飼い主だぁーふらふら

血小板ではなく白血球でしたたらーっ(汗)

今回は抗癌剤の副作用で腸炎を起こし下痢をしたそうです。

しかし、病院に連れて行くのが少しでも遅くなっていたら

腸炎が悪化しすぐには回復しなかったと言われた。


1月15日IMG_0014_edited-1.jpg


今後もいろんな事が起きます!

ひとつひとつ解決していきましょうと先生は私とバアちゃんを励ましてくれた。

アールはリンパ節の炎症が見つかって病院に連れて行った時点で

何もしなければ余命3ヶ月でしたと。。。

9月15日にアールのリンパ腫がみつかってから今日で4ヶ月がたっていた。


1月15日IMG_0015_edited-1.jpg


これからの1日1時間1秒をアールと一緒に大切に生きて行きたいと心に思いました。

明日も会いに行くから待っててね揺れるハート


ニックネーム アールのママ at 11:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

入院の巻!

     1月13日  火曜日

朝の散歩に出かけるわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

元気はないが歩いてくれる。

病院に出かけ病院車(セダン)

血液検査で診察室に入り大好きな先生にシッポを振りまくり犬(笑)るんるん

先生には「本当に食欲ないのかぁ〜」と言われヨシヨシしてもらうHello

1月6日(火)から抗癌剤が強い薬に変わりくすり

今回は血液検査のみでしたが先生は今回もアールに

ジャーキーとゴハンを食べさせてくれた犬(笑)エサ

入院するまでにアールが食べた最後のゴハンでした。

次回も血液検査のみになると言われアールと家に帰る家

家についても朝ゴハンは病院で食べさせてもらったので一安心でした。

ゆっくり休むアールです眠い(睡眠)



1月13日IMG_0015_edited-1.jpg


後でお散歩行こうねるんるん


1月13日IMG_0013_edited-1.jpg



夕方のお散歩は嫌がりオシッコをしたら帰ってしまうアール犬(泣)犬(足)



1月13日IMG_0016_edited-1.jpg


なんだかボォーとしてるアールです。

朝ゴハンしか食べてないので昼ぐらいに食欲増進の薬を飲ませるくすり

しかし、この日は薬を飲んでも全く食欲の出ないアールでした。


1月13日IMG_0018_edited-1.jpg

夜、下痢をしたアールフン

それを境にトイレに出せと一晩中アールと起きてました夜

ゴハンを食べてないアールはウンチもでなくウンチポーズだけでした。

結局一睡も出来ないまま仕事にでました。

バアちゃんにはアールの体調が悪くなったら病院に連れて行ってと

頼み診察券を渡しておいた。

夕方4時頃には予約のワンちゃん達も終わりはさみ

心配だったので家に連絡を入れる電話

アールは寝ているけど病院に連れていった方が良いと言われ

店を閉めアールを迎えに店を後にした。

午後の診察時間の5時に合わせてアールを連れて行く事に病院車(セダン)

待合室で待つ間アールがずぅーと私を見つめる目

いつもは他のワンちゃんや飼い主さん先生が居る診察室が気になり

私の事なんかあまり見ないアールがずぅーと私ばかり見るexclamation

その時の顔が忘れられないもうやだ〜(悲しい顔)

思わず写真に撮ったカメラ



1月14日IMG_0023_edited-1.jpg


診察室から先生に呼ばれる「○○さ〜ん」

その一言でアールは一目散に診察台にジャーンプるんるん

しかしアールの元気がないと思った先生は

待合室までアールを迎えに出てきてくれました。

前日の血液検査の結果が出ていた注射

血小板が以上に少なくなっていると言われた

後の説明は泣いてなんだか解らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

アールの体重は1日で25キロから24キロに減っていた。

先生は静かに私にいった入院してくださいと。。。

明日、診察時間に面会に来てください病院

その時に先生が詳しい説明をします。

またダメダメ飼い主になって診察室でずぅーと泣いていたもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム アールのママ at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

クリスマス〜新年の巻!

 明けまして おめでとう ございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

すご〜く ご無沙汰してしまいましたがたらーっ(汗)

今年もアール共々ヨロシクお願い致します揺れるハート

全く更新できなかったブログですがドォ〜ン

始めたいと思うので気長にお付き合いください。


     12月23日 火曜日 

火曜日ですが私は、ありがたい事に年末まで休み無しのお仕事ですはさみ

アールの病院の日ですがジィちゃん&バアちゃんに連れられて

大好きな先生に会いに病院に行ってます病院

病院ではアメリカン・コッカー・スパニエルのワンコとお友達になったようです犬(笑)犬(笑)

そのワンコもアールと同じリンパ腫の治療中だったそうです。


12月23日IMG_0039_edited-1.jpg


あ〜るぅ〜ベッドが変形してるじゃないかぁ〜がく〜(落胆した顔)


12月23日IMG_0036_edited-1.jpg


抗癌剤が新しくなって2回目の治療でしたがアールのリンパ節の腫れがあまり小さくならない。。。

脾臓の腫れは引いてきたが食欲は出ないようで食欲増進の薬をもらうくすり



     12月25日 水曜日

雪クリスマスクリスマス

チワワの女の子さくらちゃんでするんるん

さくらちゃんは明日でお引越しなのですもうやだ〜(悲しい顔)

しかしexclamation 近くに引越したそうなのでトリミングにはきてくれるそうですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


24日さくらIMG_0042_edited-1.jpg

コーギーの女の子こはるちゃんでするんるん

この日は年末の予約をしにきてくれました。

こはるちゃんにもサンタ帽子をプレゼントぴかぴか(新しい)


24日こはるIMG_0055_edited-1.jpg


ダックスの男の子レオ君でするんるん

レオ君はトリミング中は大人しいけどリードを見せるとハイテンショングッド(上向き矢印)になります。


レオIMG_0025_edited-1.jpg


プードルの男の子キャメル君でするんるん

モヒカンにしたけどサンタ帽子でみえませぇ〜ん揺れるハート


キャメルIMG_0029_edited-1.jpg


ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの男の子空くんでするんるん

ホワイト・テリアなのにグレーになって来ましたと空くんママさんと店に入ってきましたふらふら


そらIMG_0035_edited-1.jpg


ヨークシャ・テリアの男の子フラン君でするんるん

今回はじめてのトリミングですはさみ

これからもヨロシクねわーい(嬉しい顔)


ふらんIMG_0004_edited-1.jpg


ミニチュア・シュナウザーの男の子クッキー君でするんるん

プードルの男の子モカ君でするんるん

いつも仲良しコンビです犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


24日クッキーモカIMG_0047_edited-1.jpg


プードルの男の子エイト君でするんるん

エイト君ちょっぴり怖がりさんですが頑張ってトリミングさせてくれます。


12月25日IMG_0060_edited-1.jpg


シーズーの男の子ちびまる君でするんるん

いつもシッポふりふりやってきます。


12月25日IMG_0057_edited-1.jpg


ママぁ〜クリスマスケーキは犬(怒)

忘れてましたぁ。。。たらーっ(汗)


24日アールIMG_0041_edited-1.jpg


Amorosa(アモローサ)

オーガニックコットン100%を使用して日本国内で生産しています。

「アモローサ」とはイタリア語で「やさしいお母さん」。

オーガニックコットンの安心とやさしさに包まれたブランドです。


オーガニックIMG_0024_edited-1.jpg


プードルの女の子ララちゃんでするんるん

ララちゃんはご近所の奥様方のアイドルだそうですかわいい

いつも元気いっぱいでやってきます揺れるハート


12月26日IMG_0070_edited-1.jpg


ベッドで爆睡中のアール眠い(睡眠)


12月26日IMG_0072_edited-1.jpg


やっぱりヘソ天になってるハートたち(複数ハート)


12月26日IMG_0073_edited-1.jpg


笑顔2連発犬(笑)犬(笑)

プードルの男の子リッキー君でするんるん


12月27日IMG_0081_edited-1.jpg


ポメラニアンの女の子ふくちゃんでするんるん

毎回、笑顔が最高の二人です揺れるハート



12月27日IMG_0079_edited-1.jpg



     12月27日 土曜日

毎日の散歩は楽しく行くアールです犬(笑)犬(足)



12月27日IMG_0074_edited-1.jpg



まぶしぃ〜〜晴れ



12月27日IMG_0075_edited-1.jpg


お家に帰ってウマウマ食べようかエサ

この一言で考え中のアールです。


12月27日IMG_0076_edited-1.jpg


ゴハンを食べたくなくて家の中に入らないアールもうやだ〜(悲しい顔)

只今 反抗中犬(怒)エサホネ


12月27日IMG_0077_edited-1.jpg


     12月30日 火曜日

ダックスの男の子マック君でするんるん

今回はじめてのトリミングですはさみ

とても大人しくてよい子でしたかわいい

これからもヨロシクね揺れるハート


12月30日IMG_0083_edited-1.jpg


     12月31日 水曜日

日本スピッツの男の子シウォン君でするんるん

今回はじめてのトリミングですはさみ

とても大人しくてよい子でした揺れるハート


12月31日IMG_0084_edited-1.jpg


今年もたくさんのワンコに出会い幸せな1年になりました。

来年も皆様にとってもワンコにとっても良い1年で有りますようにハートたち(複数ハート)

今年の仕事も終わり家についてアールのお正月に食べるオヤツを出してホネ

このたくさんのオヤツが3日と持ちませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)



12月31日IMG_0087_edited-1.jpg



何故って?



少食なアールが急に食べだしたから?



理由は。。。


1月1日の朝につきました 車(RV)


きたぁ〜黒ハート

マーフィーだよ犬(笑)



1月1日IMG_0093_edited-1.jpg


アールと色違いのベッドで寝てるマーフィーですがもうやだ〜(悲しい顔)

このベッドを使っていたひかりちゃんが虹の橋をわたってしまいました虹

ひかりちゃんは神社で虐待せれてる所を保護され今の飼い主さんのところに来ました。

トリミング中も私の少しの動きに敏感で口輪をしてのシャンプーでしたもうやだ〜(悲しい顔)

はじめのうちは怖くてお漏らしをしていたぐらいです!

どんなに酷い目にあったかと思うと涙が止まりませんでした。

それでも少しずつなれてきていた矢先です。

ひかりちゃんがトリミングにこなくなったのが夏でした晴れ

もともと年齢不詳で12歳ぐらいといっていたので体調でもこわしたのかと思っていました。

1月経つごとに不安になり何度も連絡をしようと考えていましたが

12月にひかりちゃんママさんが店にきてくれました。

ひかりちゃんが虹の橋を渡ってしまった事を伝えに。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そしてひかりちゃんのベッドがマーフィーの元にきたのです。

ありがとうひかりちゃんハートたち(複数ハート)



1月1日IMG_0091_edited-1.jpg


お正月はアール&マーフィーは家の中でリードにつながれるexclamation

理由はコレあせあせ(飛び散る汗)

サファリーパークの猛獣ゾーンで食事をするとこんな感じになるがく〜(落胆した顔)


1月1日IMG_0088_edited-1.jpg


自由にしてたら大騒ぎになるので。。。ふらふら

アールがせまっておねだりしていますがたらーっ(汗)

すでに甥っ子の口から焼き豚をカッサライましたがく〜(落胆した顔)


1月1日IMG_0089_edited-1.jpg



黒豆も美味しく頂きましたよ犬(笑)犬(笑)


1月1日IMG_0090_edited-1.jpg


     1月5日  月曜日

年末恒例のアール&マーフィーのシャンプーが出来なかったので

今年からは年始にしましたぁ〜Clap

すでにドライヤーで夢心地のマーフィー眠い(睡眠)


1月5日IMG_0108_edited-1.jpg


きもちぃ〜眠い(睡眠)

アールはBOXドライヤーで爆睡中です揺れるハート


1月5日IMG_0109_edited-1.jpg



シャンプーが終わりアールも疲れて大きなアクビをわーい(嬉しい顔)


1月5日IMG_0111_edited-1.jpg


お家に帰る前にオヤツを持って行かなくてはふらふら

誰かさん食べちゃったからねぇ〜ホネ


1月5日IMG_0113_edited-1.jpg



ぼくの事?



1月5日IMG_0115_edited-1.jpg


君の事だよわーい(嬉しい顔)

破壊王くんるんるん


1月6日IMG_0116_edited-1.jpg


アール&マーフィーに買った牛クンにモー君のオモチャですけど何か。。。

すでに破壊されているではないかぁ〜ふらふら

左がアールの牛くん 右が。。。破壊王くんのですもうやだ〜(悲しい顔)


1月6日IMG_0117_edited-1.jpg


     1月7日 水曜日

朝の散歩が待ちきれなくて元気いっぱいのマーフィー犬(笑)犬(足)


1月7日IMG_0118_edited-1.jpg


お散歩いくぞぉーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(足)


1月7日IMG_0120_edited-1.jpg


アールも準備していきますよ揺れるハート


1月7日IMG_0122_edited-1.jpg


しゅっぱ〜つるんるん


1月7日IMG_0123_edited-1.jpg


マーフィーダッシュですがアールが来るのを道に出て待っていてくれます。


1月7日IMG_0124_edited-1.jpg


マーフィー元気だなぁ〜と思うアールです。


1月7日IMG_0126_edited-1.jpg


ヤッホォ〜イるんるん

ハイテンションのマーフィー犬(笑)


1月7日IMG_0127_edited-1.jpg


まだ寝ていたいアールふらふら

ママぁ〜眠いぃ〜眠い(睡眠)



1月7日IMG_0128_edited-1.jpg


テンション上がりすぎてグッド(上向き矢印)

リードを噛んで気を静めるマーフィー揺れるハート

いいかげん普通に散歩してくれと思う私と姉ふらふらふらふら

そんな事はお構いなしのアール&マーフィー犬(笑)犬(笑)


1月7日IMG_0129_edited-1.jpg


クンクンるんるん クンクンるんるん


1月7日IMG_0130_edited-1.jpg


あぁ〜忙しい クンクンるんるん クンクンるんるん


1月7日IMG_0131_edited-1.jpg


ママぁ〜アールちっこしてるぅ〜


1月7日IMG_0132_edited-1.jpg


マーフィー 犬(笑) すっきりしたかぁ〜

アール 犬(笑) すっきりしたぞぉ〜

そんな会話でもしてるのでしょうかわーい(嬉しい顔)

とても楽しそうに散歩をしていた兄弟でした犬(笑)犬(笑)犬(足)るんるん


1月7日IMG_0133_edited-1.jpg


元気に帰っていった姉ファミリー+マーフィーでした車(RV)


またまた新しい棚を買っちゃったぴかぴか(新しい)

今度は私も学習して商品がたくさん置ける棚にしましたよGood


1月11日IMG_0006_edited-1.jpg


明日はアールの病院です病院

頑張ろうねアール揺れるハート













 
ニックネーム アールのママ at 15:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする