2008年10月29日

オヤツは気になるの巻!

  10月28日 火曜日

今日から2クール目の抗癌剤治療が始まります。

朝の散歩は調子よく歩いたアールです犬(笑)犬(足)



2クール目アールブログ 437.jpg



病院から帰ってきた直後は何事も無かったように寝転がってますが




2クール目アールブログ 438.jpg



オヤツのクッキーを撮影していたらカメラ

なにやら動く物体が。。。

ジリジリとにじり寄ってきたふらふら



2クール目アールブログ 439.jpg



しばらくすると抗癌剤が効きだすのか呼吸が大きくなってだるそうになるアールです注射



2クール目アールブログ 441.jpg



この時ばかりは見てるのが辛くてアールをそっとしてあげるしか出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに眠りにつくアールです眠い(睡眠)

覗き込んでも体をゆっくり撫でていても深い眠りにはいって

スヤスヤと寝ています眠い(睡眠)

おやすみアール揺れるハート



2クール目アールブログ 442.jpg



今朝のアール晴れ

お散歩に出たらラブラドールの女の子で「ラブちゃんるんるん」とお友達になりました。

デジカメを持って行くのを忘れてしまったので画像がありませんがバッド(下向き矢印)

ご挨拶も出来てアールも喜んでましたよるんるん

お散歩&ゴハンを済ませるとゴロ〜ンと横になり寝てしまうアール

まだ辛そうなのでそっとしてあげたいと思います。

早く帰ってくるから待っててねアール揺れるハート



2クール目アールブログ 444.jpg


ニックネーム アールのママ at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

順調だったのに。。。

少し元気になったアールは毎日のように私の2階の部屋で

寝るようになりました。

私が起きてる時に2階に来る時と寝てから知らない間に

上がってきてる時といろいろです!

朝目覚めたらアールがいない事に気がつき2階から下を覗き込んだら

ソファーで寝ていたアールがいました。

こんな時もあるので気にしませんでした。



朝アールブログ 440.jpg


散歩に出ようとアールと表に出てリードをつけて出発です犬(足)

5メートル歩いた所でアールの足がピタリと止まりましたexclamation

私は嫌な予感が。。。

抗癌剤を打ち始めた時と一緒です。

アールはぐいぐいと私を引っ張り家に帰りたがりましたもうやだ〜(悲しい顔)

オシッコ&ウンチをしてないので負けじと5回ほど連れ出そうと挑戦しましたが

最後の1回にオシッコをしたのであきらめて引き返しました。



朝アールブログ 441.jpg


お散歩行きたくないと私を見つめるアール!


朝アールブログ 443.jpg


アールお散歩行くよるんるんと問いかけても聞かないふりのアール!


朝アールブログ 444.jpg


ゴハンはしっかり食べた後のオヤツをせがむアールふらふら

ママホネオヤツちょうだい


朝アールブログ 445.jpg


お散歩は?

しっかり顔をそむけて無視のアールバッド(下向き矢印)

あまりにも私が何回も「お散歩行こう」と連呼してたので2階に非難したアールでした。。。


朝アールブログ 446.jpg


明日は2クール目の抗癌剤治療が始まります注射くすり

今日のアールの様子をみていると不安でいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)

またゴハンを食べなくなるのでは。。。

水も飲まなくなるのでは。。。

散歩も嫌がるのでは。。。

しかし負けてはいられないのですexclamation

これまでも、これからもアールと一緒にわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム アールのママ at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

一歩前進の巻!

   10月20日  月曜日 晴れ晴れ

ジィちゃんが入院している愛知医大にお出かけ病院車(セダン)

もちろんアールもねるんるん


病院アールブログ 438_edited-1.jpg


ジィちゃんまだお外には出れないのでアールには会えないけど

ママと一緒に病院の横にある池の辺を散歩です。


病院アールブログ 446_edited-1.jpg


天気が良くて池の周りを1周しただけで暑いぃ〜晴れ

日陰に非難です。


病院アールブログ 448_edited-1.jpg


結局ずぅ〜と休憩でしたがアールのお顔がずぅ〜と笑顔でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)揺れるハート


病院アールブログ 450_edited-1.jpg


お家に帰ってグッスリ寝ましたよ眠い(睡眠)


  10月21日  火曜日  晴れ晴れ

この日はバアちゃんだけジィちゃんのところへ病院

ちょっとあせあせ(飛び散る汗)2日連続この暑さはアールには厳しいのでお家でまったりタイム揺れるハート

アールが最近オモチャのカモちゃんで遊びます小鳥

遊ぶと言っても1回なげて持って来るぐらいで終わりですがふらふら

カモちゃんしっかり顎の下るんるん



病院アールブログ 454_edited-1.jpg


バアちゃんが病院の帰りにアイスクリームを買って来てくれました。

アイスはバアちゃんと私のお腹の中に。。。顔(ペロッ)

そしてノベルティにアイスのオモチャをもらってきましたぴかぴか(新しい)

アールも気に入ったようでくわえながらウロチョロしてましたよ揺れるハート


病院アールブログ 458_edited-1.jpg


そしてなんとexclamation×2

洗濯物からジィちゃんの靴下を。。。もうやだ〜(悲しい顔)

イタズラをしましたグッド(上向き矢印)

イタズラをして喜ぶのもおかしな事ですがexclamation

アールが久しぶりにイタズラする元気が出てきたんだと思うと嬉しかったです。

やっぱり顎の下だねアール揺れるハート


病院アールブログ 441_edited-1.jpg


イタズラをした後にお庭でお昼寝眠い(睡眠)


病院アールブログ 462_edited-1.jpg


一歩です犬(足)

小さくても私とアールには大きな一歩ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム アールのママ at 15:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

シャム君参上の巻!

本日トリミングに来てくれたゴールデンの男の子るんるん

シャム君です。

甘えん坊でとても可愛いですよ揺れるハート

アールママぁ〜洗うのぉ〜

はいるんるん洗っちゃいますよ


シャム君アールブログ 069_edited-1.jpg


何でも言う事を理解して行動してくれる頭の良い子ですClap

ドッグバスの扉を開けて私が「シャム君入って!」と言うだけど自分からすんなり入ってくれまするんるん


シャム君アールブログ 071_edited-1.jpg


ココからは省略して。。。

ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)ふきふきあせあせ(飛び散る汗)ブゥ〜ン〜あせあせ(飛び散る汗)

できたよ犬(笑)


シャム君アールブログ 075_edited-1.jpg

シャム君 オチっコ&ウンチしに行くよわーい(嬉しい顔)

はぁ〜い揺れるハートといってるかは定かではないですがかわいい

喜んでもらえてるみたいです。


シャム君アールブログ 073_edited-1.jpg


かわいいシャム君のママ様に美味しそうな「生ドラ焼き」と心温まるお手紙を頂きました揺れるハート

最近の私はアールの事や信用してた人に裏切られたりして落ち込んでましたバッド(下向き矢印)

シャム君ママに頂いたお手紙を読んでこの仕事を続けていて本当に良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)はさみ

本当にありがとうございます。

また会えるのを心より願っていますハートたち(複数ハート)


シャム君アールブログ 113_edited-1.jpg


 10月18日 土曜日

アールの抗癌剤治療は2週間おやすみです注射くすり

歩いていてガクッとなるのは様子をみましょうと言われました。


ねむいアールブログ 436_edited-1.jpg


変な寝方をするアールふらふら


ねむいアールブログ 439_edited-1.jpg


なんだか頭とお尻ちょうどだねわーい(嬉しい顔)


ねむいアールブログ 440_edited-1.jpg


ニックネーム アールのママ at 17:49| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

気になる。。。の巻!

この3日ぐらいアールが朝ゴハンを食べたがらない!

鼻先で匂いをかぐだけで食べてくれません。

お店に着く10時頃になると食べてくれますエサ

少しの事だが気になります。

朝まだゴハンを食べないアール。。。



アールブログ 484_edited-1.jpg


心配だったので「キッチンドッグ!」の合鴨ささみの干し肉でアールの気を引いてみたホネ


アールブログ 485_edited-1.jpg


まだ無反応なアールですがexclamation


アールブログ 486_edited-1.jpg


ハサミで封を空けたらはさみ

ママぁ〜何してるのるんるん

うっしっしっ顔(イヒヒ)

引っかかったなGood



アールブログ 487_edited-1.jpg


ウマウマだよるんるん



アールブログ 488_edited-1.jpg



一切れ食べたアールは美味しかったみたいで揺れるハート

ウマウマもっとちょ〜だいホネ


アールブログ 489_edited-1.jpg


合鴨ささみは大成功でしたClap


アールブログ 490_edited-1.jpg



この後にゴハンも食べてくれて一安心でした。


アールブログ 491_edited-1.jpg


ウマウマぁ〜揺れるハート


アールブログ 492_edited-1.jpg



また心配な事がおこりました!

お散歩に行きたがりません犬(足)

歩いてる途中に足をすくわれた感じでガクッとなるのです。

これも3日ぐらい前から頻繁にするようになりました!

薬の副作用なのかexclamation&question

肩の関節が痛いのかexclamation&question

原因は解りませんが明日は血液検査で病院です病院

先生に聞いてみよう!


アールがんばろうねexclamation


ニックネーム アールのママ at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ごはん の巻!

アールが元気だった頃のごはんタイムるんるん

ママァ〜揺れるハート一口残してね犬(笑)

私のごはんレストラン最後の一口をアールがかっさらっていきますあせあせ(飛び散る汗)


アールブログごはん129_edited-1.jpg


どんどん迫ってくるアールあせあせ(飛び散る汗)

ちょーだいexclamation



アールブログごはん 130_edited-1.jpg


なんと一口あげた瞬間にアールの口の上にゴハンががく〜(落胆した顔)


アールブログ ごはん131_edited-1.jpg


なかなか取れないゴハン犬(泣)


アールブログごはん 135_edited-1.jpg


何回も挑戦していましたが結局のところ最後までゴハンはとれませんでしたわーい(嬉しい顔)



アールブログごはん 134_edited-1.jpg


   10月16日  木曜日

今日のアール揺れるハート

朝の日差しをあびて寝てます眠い(睡眠)


アールブログブラシ 619_edited-1.jpg


狭い店のいたるところでゴロゴロするアールあせあせ(飛び散る汗)



アールブログブラシ 622_edited-2.jpg


首は痛くないかしらふらふら


アールブログブラシ 612_edited-1.jpg


ブラッシングゥ〜Good


アールブログブラシ 621_edited-2.jpg


スタンプカードを作りましたClap

皆さんお気づきでしょうがexclamation

アールがモデルですよハートたち(複数ハート)


アールブログカード 592_edited-2.jpg



ニックネーム アールのママ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

がんばれアールの巻!

    10月6日 月曜日

アールが久しぶりにフードボールから水を飲んだClap

この日を境に少し元気になりました。



アールくん 022.jpg



朝の散歩も久しぶりに歩きました犬(足)

ママぁ〜調子良いから散歩いくよ犬(笑)



アールくん 027.jpg



散歩から帰りゴハンですexclamation×2

なんとアールがママ早くごはんエサと催促にあらわれてデヘデヘしてます。

ササミを茹でてる私はあわてて準備ですあせあせ(飛び散る汗)

このチャンスを逃してなるものかあせあせ(飛び散る汗)



アールくん 023.jpg



アール待ちきれなくてお座りの連続です犬(笑)

急いでゴハンをアールにあげてら全部食べてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)



アール くん024.jpg



もろもろの事情がありましてジィちゃん足の手術で1ヶ月ぐらい入院なので

アールはママと一緒に出勤です車(セダン)


ママぁ〜しっかり働いてちょるんるん

はい!わかりましたよふらふら



アールくん 025.jpg



店について朝の準備中に私の仕事ぶりを監視するアール目



アールくん 018.jpg


ゴハンを食べてくれたアールにご褒美の「ドットわん」エサ

この一袋500g入りを2日で食べ終わりますがく〜(落胆した顔)

もちろんトッピングにお魚や納豆など入ってます。



アール くん019.jpg


お昼ゴハンもしっかり食べて満足なアールです。


アール くん020.jpg


気がついたら。。。またひっくり返ってるわーい(嬉しい顔)



アールくん021.jpg


  10月7日 火曜日


ママぁ〜ねむいぃ〜眠い(睡眠)

相変わらずのアールです。

この日の散歩は歩いてくれませんでしたバッド(下向き矢印)


アールくん 026.jpg


しかしるんるん

ゴハンも食べてくれるしウンPもしっかりと出るのでまずまずですが

食べた分が全部出てる感じが。。。

天気も良いので少しお庭で遊びましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



アールくん 028.jpg



アールの表情も少し明るくなってきましたるんるん



アールくん 029.jpg


お庭をぐるっと1周しただけでしたが楽しそうに探検しました。


アールくん 032.jpg


ママぁ〜おやつ頂戴ホネ



アール くん044.jpg


アールの大好きな「ポップコーン」揺れるハート


アール くん045.jpg


美味しくウマウマして満足だね犬(笑)ホネ


アールくん047.jpg


アールが少しずつではあるが元気になっていきます。

ゴハンを少し残しながらではあるが何回かに分けて食べてくれるし

朝の散歩だけではあるが後ろ足をふらつかせながらでも歩いてくれる!

8日(水)・ 9日(木)・10日(金)は朝だけ少し散歩をしました犬(足)

病院10月11日 土曜日

明日は4回目の抗癌剤治療です。

1日かけて点滴でゆっくりと入れていくのですが。。。

少し元気が出てきたアールがまた辛そうになると思うと心配でなりません!

でも頑張るしかないのです。

アール一緒にがんばろうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)











ニックネーム アールのママ at 14:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

食べて。。。の巻!

  10月4日 土曜日

今日は3回目の抗癌剤治療の日です。

朝オシッコだけの散歩をすませて玄関先で横になってしまうアールです。

この2・3日は薬の作用で便秘になりウンチがでないのです!

アールと病院に行き診察室で体重をはかったらexclamation&question

22,5sでした。。。

これは痩せすぎだよアールもうやだ〜(悲しい顔)

先生には案の定、ゴハンを沢山あげてくださいと言われました。



アール ごはん015.jpg


食べても痩せてしまうアール

無理に食べさせると嫌がるアール

それでも食べさせなくては痩せてしまう!

元気な時は1日に2回のごはんエサエサ

今では1日に3回のごはんでした魚魚魚

それでも痩せてしまったアールもうやだ〜(悲しい顔)

1日中でも食べさせなくてはなりませんexclamation

先生に良質なたんぱく質を食べさせてくださいと言われています。



アールごはん 016.jpg

  
      「ドットわん」

  焼津産のカツオステーキ&カツオのへそ(心臓)チップです魚



アールごはん 012.jpg



こちらの缶詰は焼津産のカツオです魚


    ぴかぴか(新しい)マルルちゃん&ノアちゃんぴかぴか(新しい)

    ぴかぴか(新しい)パパさん&ママさんぴかぴか(新しい)



アールの為にわざわざ買ってきてくれてありがとうございます。

ママさんは次いでと言って下さいましたが沢山ありがとうございます。

アール美味しそうに食べましたよ魚

私とアールは幸せ者です犬(笑)わーい(嬉しい顔)



左側は秋刀魚の煮込みといわしの煮込みです。

アールの大好きなフリーズドライの納豆&チーズ



アールごはん 014.jpg


動くのが辛くいのか自分から水を飲みにいかないのでボトルで飲ませてます。

横になったままで飲ませることも。。。


ぼく元気になるからね犬(笑)Good



アール ごはん017.jpg


ニックネーム アールのママ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ジィちゃん早起きの巻!

私の父親はビックリするぐらい早寝早起きですあせあせ(飛び散る汗)

まだ薄暗い時間からお風呂に入り1階の掃除機もかけ終わり

洗濯物を干しまくり私が起きる7時には全てがきれいになっているぴかぴか(新しい)

その結果アールの居場所は。。。



アール 001.jpg


アールも始めは違う場所で寝てると思うけどたらーっ(汗)

ガンガン掃除機をかけられ非難した場所がココだったのでしょうねふらふら


アール 004.jpg


ソファの上にアールのベッドexclamation

アールのベッドの上にアールexclamation

抗癌剤治療を始めてからは1階で寝てましたが眠い(睡眠)

この日を境に頑張って私が寝ている2階の部屋まであがってきますわーい(嬉しい顔)


アール 003.jpg


明日は3回目の抗癌剤治療です。

アール頑張ろうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム アールのママ at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

頑張ってるよ の巻!

2回目の抗癌剤治療はアールにはとても辛そうです。

大好きだった散歩も嫌がるようになりました犬(泣)

自分からは起き上がろうとしないので無理やりではありますが体を起こして

外にオシッコ&ウンチをしに行きます。

それ以外はベッドからソファーに移動する時ぐらいしか自分では起きないのです。。。


アール 006.jpg


この日は2回目の抗癌剤から3日目で少し調子がよくなった日です犬(笑)

お顔の表情も少しですが明るくなりましたグッド(上向き矢印)

抗癌剤治療を始めてアールの表情がなくなりシッポも振らなくなりました。

体の筋肉が落ちて歩くのがやっとと言う感じですもうやだ〜(悲しい顔)

私は何をしてあげれば良いのかも解らなくなってしまいます。



アールはゴロゴロしながらひっくりかえります揺れるハート


アール 009.jpg


少し体がはみ出てきましたあせあせ(飛び散る汗)


アール 010.jpg


体をネジってこの体制で寝るのが楽なのでしょうか私には理解できませんが。。。

アールが寝やすいならママはそれだけでいいですわーい(嬉しい顔)



アール 011.jpg


ニックネーム アールのママ at 16:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする