2008年06月27日

オープン1周年の巻!

DOG SALON R

2008年6月27日で1周年を迎えましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)Clap

皆様のおかげで無事1年を迎えました。

ありがとうございます揺れるハート

感謝感謝の気持ちを込めてトリミングはさみ店内全商品20%offをしています。

是非みなさん来て下さいねるんるん

とは言え。。。このブログでは住所も電話も載せていませんがあせあせ(飛び散る汗)

トリミングをはじめるきっかけになった家のバカボン!アールに一言ハートたち(複数ハート)

 ママのアールへ

アナタを迎えるにあたってママはゴールデン・レトリーバーではなく

イングリッシュ・コッカ・スパニエルを飼いたかったんですよ!

この事は今までアナタに話した事はありませんでしたね

今ではアナタで良かったと心から思います。

初めてアナタたがママに会った日を今でも鮮明に覚えていますよ

アナタがくる時間が待ち遠しくて玄関でウロウロしてました

ご近所さんは不審者と思ったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

いったん家の中に入って待つことにして5分くらいでチャイムが鳴りました。

すると両脇を抱えられ両足がブラァ〜ンとなったウンチまみれの

ヒョロッと細いゴールデンの赤ちゃんでしたがく〜(落胆した顔)

車の中でフンウンチしちゃいましたたらーっ(汗)

それがアナタです。

ママの想像ではまんまるに太ったゴールデンがやってくると思って待っていたら

全く逆でウンチまみれで痩せてるゴールデンでビックリでしたexclamation&question

後になって良く見たら全身ノミだらけでしたねふらふら

こんな衝撃の出会いもママにとっては感動の一日でしたよハートたち(複数ハート)

アナタがきた瞬間からママの運命は変わっていたのでしょうね!

一日一日が台風のように過ぎたアナタのパピー時代は

とても楽しくママにとっては良い勉強になりました。

アナタと一緒に成長しアナタと一緒に遊びときには喧嘩もしましたね犬(怒)ちっ(怒った顔)

あれからもう7年の月日が流れたのですね!

アナタの顔には白いものが増え散歩のペースもゆっくりとなりましたね

特にこの1年はママにとってもアナタにとっても大変な1年でしたけど

これからもママと一緒にいてくださいね。

大好きだよるんるん

アールブログ 043.jpg

 アールのママよりわーい(嬉しい顔)








ニックネーム アールのママ at 12:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ポンタ君の巻!

6月14日 土曜日 晴れ

本日入荷したボディハーネスるんるん

ドットが4色 ギンガム6色 タータンチャック4色ですぴかぴか(新しい)

すごく可愛くてアールママもお気に入りで店頭に並んでるだけで

ニヤニヤ不気味なぐらいニヤけてます顔(イヒヒ)

IMG_0023.jpg


お揃いのリードもありますよかわいい

これでお散歩が楽しくなるよんわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん


IMG_0023.jpg


早速、来店してくれたポンタ君ファミリーです。

ドット柄のボディハーネスをお買い上げしてくれました。

とても可愛かったのでカメラお写真を撮らしてもらいましたぴかぴか(新しい)

ポンタ君なかなかカメラ目線になってくれなくてあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0026.jpg

必死に撮っていたら「ガサガサホネ」と音がexclamation

やっぱりポンタ君も色気より食い気でしたかふらふら


IMG_0055.jpg


お姉ちゃんの頑張りで可愛く撮れましたClap

ありがとうネ揺れるハート



IMG_0056.jpg


皆さんにご心配かけてたアールはたらーっ(汗)

元気満々でダラダラしてますよふらふら


IMG_0057.jpg


ニックネーム アールのママ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

裏側での巻!

家のバカボンが石鹸を食べてしまった日に、お預かりしていたひで君です。

ひで君のジィちゃんが入院してしまい病院

バァちゃんが看病をしに病院にいっているのでアールママとお留守番です。


留守番9.jpg


とてもジィちゃんが大好きなひで君なの犬(泣)

ジィちゃんの入院は2週間で悲しい思いをしているんです。

アールのママの事が大好きで毎日お店に遊びに来てくれるひで君ですが

あきらかに様子がおかしいですもうやだ〜(悲しい顔)

ジィちゃんに会えなくてすごく落ち込んでます。


お留守番1.jpg


こんな元気のないひで君を見てるとつらいです。

早くジィちゃんが退院できるといいね。

やっぱり私にはホテルを始めるのは無理かと思うもうやだ〜(悲しい顔)

楽しく遊んでいられるワンコばかりではないのです犬(泣)

飼い主さんと離れてる間のワンコ達を見てられないかも自信のない私です。



かわいいいっぽう家のバカボンは点滴をうった包帯をとり

 またもや腕にハゲをつくり爆睡中眠い(睡眠)


留守番.jpg


晴れ散歩いくよぉ〜犬(足)

犬(泣)ママ眠いよ

ちっ(怒った顔)おきなさぁーい


留守番10.jpg


アールと散歩を済ませて玄関に蚊とり線香をつけてるんるん

蚊さんよってこないでね爆弾しかけたから爆弾


留守番11.jpg


アールの見つめてる先にはバアちゃんがいます目


留守番12.jpg


アールのゴハンには納豆と鯛を入れて豪華じゃ〜ん犬(笑)エサ

あと薬とねくすり


留守番7.jpg


犬(笑)ママァ〜腹減った

わーい(嬉しい顔)食べていいよ


留守番5.jpg


ゴハンの後は牛乳うまうま揺れるハート

牛さんありがとうGood

3時のオヤツは「キッチン ドッグ!」のオールスターズですホネ

お得な詰め合わせでするんるん


留守番3.jpg


アッexclamation×2

近寄ってきた犬(足)


留守番4.jpg


待てなくて袋にかぶりついたアールもうやだ〜(悲しい顔)

コレだから家のバカボンは。。。たらーっ(汗)


留守番2.jpg





ニックネーム アールのママ at 17:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

家のバカボンの巻!

今回のタイトルをオヤツ三昧ホネにする予定があせあせ(飛び散る汗)

6月6日 金曜日

私はいつもように仕事に行き車(セダン)

予約のワンコをトリミングしてはさみ

お預かりのワンコと遊んでいたら携帯が鳴った携帯電話

携帯を見るとバアちゃんからでした。

出てみるとexclamation×2

アールが石鹸を食べたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

バアちゃんの焦った声が。。。

そうですexclamation

家のバカボンがまたやらかしたのですふらふら

お風呂の掃除をしていたバアちゃんはシャンプーボトルや石鹸を

バスマットの上に置いたまま掃除をしていたのです。

元の場所に戻そうと手を伸ばしたら?

石鹸がなぁ〜いぃ〜がく〜(落胆した顔)

犯人(犯犬)は聞かなくても分かりますねもうやだ〜(悲しい顔)


はい下コレが病院に一泊して帰ってきた「家のバカボン」ですちっ(怒った顔)


バカボン7.jpg

家庭用の固形石鹸だったので嘔吐するか下痢で済みましたが犬(泣)

現場の状況も解らなかったので?

ジィちゃん&バアちゃんに病院に連れて行ってもらいコノ結果ですバッド(下向き矢印)

かわいいココからは気を取り直して本題の「オヤツ三昧ホネです。

安心安全なドッグフードやオヤツと思い仕入れをしたるんるん

dot won (ドットわん)のオヤツです。

アールの鼻先にあるのがフリーズドライの納豆でするんるん

その上がチーズでこちらもフリーズドライ犬(笑)

右側がなんとexclamation

焼津漁港で獲れた船

焼津産のカツオです目ぴかぴか(新しい)

アールなんて贅沢なのぉグッド(上向き矢印)


バカボン1.jpg

あっexclamation

ママの話なんていいから早く食べたいみたいねわーい(嬉しい顔)

オヤツちょうだぁ〜いのポーズだね犬(笑)

バカボン2.jpg

納豆一粒あげたらあせあせ(飛び散る汗)止まらなくなったアールでした揺れるハート


バカボン3.jpg

そしてポップコーンるんるん

フライパンに山盛りつくり少しアールの分にもらい後は

来店してくれたワンコたちにプレゼントしてます。


バカボン4.jpg


オヤツを平らげて満足ポーズ犬(笑)ふらふら

無防備すぎる。。。


バカボン5.jpg

6月8日 日曜日

本日のオヤツは「キッチン ドッグ!」

魚鯛です魚

待ちきれないご様子でわーい(嬉しい顔)


バカボン8.jpg

オヤツちょうだぁ〜いのポーズだね犬(笑)

バカボン9.jpg


これまた熱し線のアール目ぴかぴか(新しい)


バカボン10.jpg

そりゃ〜満足のポーズになるってもんよねわーい(嬉しい顔)

バカボン6.jpg

これからも家のバカボンと。。。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム アールのママ at 21:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

看板犬の巻!

6月1日 日曜日 

ジィちゃんとバアちゃんが下呂温泉に旅行に出掛けました車(セダン)いい気分(温泉)

必然的にアールは私と一緒にお仕事ですはさみ

犬(笑) ママァ〜まだ眠いよ眠い(睡眠)

看板犬5.jpg

掃除をするからどいてくださいな顔(汗)

ハウスで寝てなさい家

犬(笑) はぁ〜い

朝寝坊のアールはテンション低めで動きがゆっくりで。。。

誰に似たのかしらふらふら


看板犬4.jpg

掃除も終わりアールのブラッシングでもしようとアールを呼びに行くとがく〜(落胆した顔)

まだ寝ぼけた顔してるたらーっ(汗)

犬(笑) ママァ〜もう少し寝てたいよ

ちっ(怒った顔) ダメェー

いつになったらお目目がパッチリなるのかと思いきやexclamation&question


看板犬3.jpg


犬(笑) ママァ〜目ぴかぴか(新しい)

まさかexclamation×2つぶらな瞳と上手にお座りしてるポーズは。。。

看板犬の仕事をする気になったのねるんるん


看板犬7.jpg

犬(笑) 違うオヤツちょうだいホネ

もうやだ〜(悲しい顔) ちょっとでも期待したママがバカでしたバッド(下向き矢印)


看板犬6.jpg


こんな感じでアールの看板犬への道は果てしなく遠いふらふら

でもママは1日ずぅ〜とアールとお仕事ができて楽しかったよるんるん


家お家のベランダで外を眺めるのが大好きなアールです。

ご近所さんの子供たちが学校から帰ってくるのを楽しみにしているみたい犬(笑)

犬(笑) ママぁ〜ゴハンは?

ゴハンはまだだよエサ

アール。。。ふらふら


看板犬1.jpg


ニックネーム アールのママ at 11:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする