2008年03月27日

手術当日の巻!

3月25日 火曜日  晴れ 晴れ


アールといつもの朝晴れいつもの散歩犬(足)

何ひとつ変わらない朝晴れ

アールの大好きなるんるん

おじさま達、米粒ぐらいしか見えなくてもアールにはわかってる目ぴかぴか(新しい)

ママひとっ走りしてくるよるんるん


アール054.jpg


気がついたアールは猛ダッシュ犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


アール 058.jpgアール060.jpg

みるみるアールが小さくなっていくわーい(嬉しい顔)

アール062.jpgアール 063.jpg


私が、おじさま達のところにたどり着くまでアールはヨシヨシHelloしてもらい大満足です犬(笑)


アール 065.jpg


いつもの予定では散歩も終わりウマウマの時間エサ

しかし今日は手術です病院

ごはん&みず は抜きなのであげれませんもうやだ〜(悲しい顔)

アールは納得いかないようで私の前にきてアピール中たらーっ(汗)



アール 070.jpg


病院に行く車の中で車(セダン)


アール 072.jpg


相変わらずのブサイク顔がく〜(落胆した顔)


アール 073.jpg


病院病院でアールのリードを渡し、つれていかれてしまったアールの後姿。。。

今日の7時に迎えにきてくださいexclamation

と言われて入院しなくてよかったと思いながら家にかえる。

午後7時までの時間は何をしていても手につかずアールの事ばかり考えてました。

いつもの朝  いつもの散歩  いつもの挨拶 いつものゴハン

いつものイタズラ  いつもアールと一緒   いつもの。。。

いつも当たり前の事がいつも通りであることが幸せなのだと思うママ。



アールを迎えに車(セダン)

耳に包帯を巻いてでてきたアールは麻酔がきいてフラフラしてました。

家に連れて帰るとすぐに眠りについたアール眠い(睡眠)


アール 078.jpg


がんばったね

今日はぐっすり寝てねアール。。。



アール 081.jpg


おやすみなさい夜


ニックネーム アールのママ at 13:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

朝の光景。。。の巻!

昨日から降り続いている雨雨

昼頃には晴れ天気になるそうですが朝の散歩の時間は待ってはくれないふらふら

渋るアールにレインコートを着せて出発なんですがあせあせ(飛び散る汗)

ママがカメラデジカメでモタモタしていたのでアールの呆れてる顔犬(怒)


アールブログ 053.jpg


いつもの散歩より短めでしたがアールはビショ濡れになりました。


アールブログ 053.jpg


レインコートを脱がせてアールをタオルで拭いてHello



アールブログ 056.jpg


アールの大好きなウマウマエサ

ウマウマを秒殺でたいらげて台所にいるバァちゃんに林檎をもらうために扉の前で目ぴかぴか(新しい)

待機中です犬(笑)


アールブログ 060.jpg

アールはバァちゃんが扉を開けてくれるまで絶対に離れませんがく〜(落胆した顔)

明日は病院シコリをとる手術です。

午後9時以降の飲食禁止です犬(泣)

頑張ろうねアールexclamation
ニックネーム アールのママ at 10:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

シコリ。。。の巻!

3月17日 月曜日 晴れ 晴れ

今日はアールの病院の日病院

薬がなくなったら、もう一度きてくださいと言われていたので

アールと車でお出かけです車(セダン)



アールブログ 052.jpg


車大好きアールは早く開けろと催促しますexclamation


アールブログ 053.jpg



病院ではアールの状態も回復してきて先生にヨシヨシHelloしてもらい上機嫌なアールでした犬(笑)

2,3ヶ月前から耳の内側にシコリがあるのをフッexclamation&questionと思い出した。

確認してもらってらexclamation×2先生の顔が険しくなり、あまり良いシコリではないとexclamation&questionexclamation&question

シコリの状態を見るとアールのは白っぽくなっているexclamation

普通炎症を起こしてると赤くなっていることが多く

アールみたいに白くなっているシコリは

悪性の物が多いと。。。がく〜(落胆した顔)

詳しく調べる為にシコリから注射針で採集する注射

なかなか取れないみたいで3回も注射されたけどアールは我慢しました。

明日には検査結果が出るので電話してくださいと言われて家に帰る家


アールブログ 063.jpg


お庭で日向ぼっことブラッシング揺れるハート

でもママは放心状態。。。もうやだ〜(悲しい顔)


アールブログ 064.jpg


3月18日 火曜日 晴れ 晴れ

病院に電話をした電話

検査結果は悪性はみつからなかったexclamation

しかし昨日、採取した微量のシコリから悪性の反応がなかっただけで

先生の経験上ではアールのシコリは悪いらしいバッド(下向き矢印)

選択は2つですと言われたexclamation

1・このままシコリが大きくなるか様子をみる。

2・小さい内に手術して摘出する。

少し考えてから連絡くださいと言われました。

先生の考えではシコリが小さい内に敵出した方が

アールに負担もかからないといっていた。

電話を切った後はバァちゃんとも相談しシコリを取ってもらう事に決めましたexclamation

シコリが大きくなってしまって他の場所に転移でもしたらと考えると

今するのが最善の選択と信じてexclamation

25日の火曜日に手術する事になりました。



かわいい毎日の日課になった牛乳を飲んだ後ふらふら

お口に牛乳が犬(笑)

ママァ〜るんるん牛乳ウマウマだからもっとくれのお顔です。




アールブログ 067.jpg


がく〜(落胆した顔)怪奇現象exclamation×2

アールの体がぁ〜ないぃ〜

キャーがく〜(落胆した顔)


アールブログ 058.jpg


本当は、つまらなくなって散歩連れてけアピール中のアールでしたわーい(嬉しい顔)

横から見ると目こんな感じです揺れるハート


アールブログ 059.jpg


 
ニックネーム アールのママ at 13:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

骨折。。。の巻!

3月9日 日曜日 晴れ晴れ

朝の散歩をアールと楽しく済ませわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)フン

今日は名古屋国際マラソンの日です。

Qちゃんの北京オリンピック選考の大事な日なのですがexclamation

コース上ではないのに DOG SALON R の前の道が通行止めになるので暇と思いはさみ

アールを連れて出勤です。

車を駐車場にとめて店まで歩き出したらexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

アールの歩き方がおかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

店につきアールの様子をみていたら、すぐにお座りをした私の顔をじぃ〜と見る。

私はアールの体中を触りまくり調べていたら肩の筋肉が痙攣しているexclamation

これは大変だと思いながらも朝から予約の電話がなり電話

忙しくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

こんな日に限ってジィちゃんは入院していてバアちゃんが付き添いで病院に行ってる病院

しかもバアちゃんは運転できないし車(セダン)もうやだ〜(悲しい顔)

どうにもならない状況でアールには我慢してもらうしかないもうやだ〜(悲しい顔)


アールブログ 033.jpg


3月10日 月曜日 晴れ晴れ

朝一番に病院へ病院車(セダン)

まだ筋肉の痙攣が少しある。

先生に触診してもらいレントゲンを撮ったらカメラexclamation×2

上腕骨の部分にヒビのような。。。がく〜(落胆した顔)

先生には高い場所から飛び降りてないかなど聞かれたが

思い当たる事がなく落ち込むばかりバッド(下向き矢印)

痛み止めの注射をしてもらい薬をもらい注射くすり

今日は様子をみると言う事になった。


3月11日 火曜日 晴れ晴れ

痛みがないせいかアールも少しは元気になってきた犬(笑)

しかしexclamation

全くイタズラをしないexclamation

やはり調子が悪いのだと思うもうやだ〜(悲しい顔)

この日も朝一番に病院に病院

先生の話では、昨日の注射と薬で回復しなければ

骨折をしており手術しなければいけなかったらしいあせあせ(飛び散る汗)

この日状態を見る限りは骨折はいていなく傷んでいるだけと言われました。

アールも7歳、骨や関節が弱ってくる年齢なのです犬(泣)

関節用サプリメントを探してる矢先の出来事でかなり落ち込みました。

もっと早く気がついてあげればよかったと後悔ばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

この日は天気が良く晴れアールとお庭で日向ぼっこをしました。

せっかくのお庭で走りまわれないですけど、ゆっくりとブラッシングをしてあげました揺れるハート



アールブログ 040.jpg


気持ちよかったアールは横たわり、次第に眠りにつきました眠い(睡眠)

この姿をみながら涙が止まりませんでしたたらーっ(汗)

私は何度となくアールに謝っているのだろう、情けない飼い主でゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)



アールブログ 042.jpg


これからもアールと。。。


アールブログ 043.jpg



ニックネーム アールのママ at 18:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ムズムズの巻!

アールをシャンプーすると必ずすることあせあせ(飛び散る汗)

ぶるぶるです犬(笑)るんるんもうやだ〜(悲しい顔)

アールはスッキリしますがママはびっしょりです。

このアールの訴えてくる眼差しはexclamation×2



アールブログ 003.jpg


きたぁ〜雨


アールブログ 004.jpg


にげろぉ〜車(RV)電車飛行機船



アールブログ 006.jpg


水しぶきがママの全身に降り注いでくるもうやだ〜(悲しい顔)

アールはスッキリしたみたい犬(笑)Good

毎回思いますが傘が欲しいたらーっ(汗)



アールブログ 007.jpg



夜その日の夜

スリッパと格闘するアール犬(怒)



アールブログ 021.jpg



イタズラ真っ最中ですがexclamation

なんだか楽しそうでるんるん

今回はママのカミナリがちっ(怒った顔)雷アールに落ちる事はありませんでした。



アールブログ 020.jpg



四葉毎月トリミングに来てくれるはさみ

クッキー君です揺れるハート

アールママのお友達のワンコです。

アールと比べ物にならないぐらい大人しくて可愛いよわーい(嬉しい顔)

クッキー君は、いつもパパさんと一緒に仕事場に出勤してます車(セダン)


IMG_0298.jpg


また来月きてねはさみ    クッキー君揺れるハート




ニックネーム アールのママ at 17:16| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする